見出し画像

なんてことないGWのおはなし

おひさしぶりです。ちぇりぽんです。
GWが終わり、今日は仕事でした。
まだ余韻に浸りたい、、、
そんな気持ちでnoteを書いています。

結婚をしてから初めて迎えるGWです。
お互いの実家に帰り、たくさんご飯やスイーツを食べ、見事に太りました。笑

3kg.... 

あまり動きもせず、好きなだけ食べていたので、そうなりますよね、、、
幸せ太りってやつですね。いいことだ。うんうん。

連休中「ベイクオフ・ジャパン」にハマり、
美味しそうなスイーツを見続けていたので、余計にスイーツ食べたい欲がでてしまって....

「ベイクオフ・ジャパン」はAmazon primeで配信されている、アマチュアの方々がお菓子やパンの腕前を競う番組です。

材料から1つの作品を作り上げていく姿を見て、
"私も何か作りたい!"と思わずうずうずしてしまい、いつぶりかわからないぐらい、久しぶりにクッキーを作りました。

少し甘すぎたかなと思ったけど、
自分で一から作り上げたクッキーにとっても愛着が湧いて、食べている時はなんだかしあわせな気分でした。おやすみの日にまた作ろうと思います。

甘いものは食べたい。
だけど、もう少しシュッとした姿の自分でいたい。

そんなわけで、
お休み最終日の昨日は川沿いを散歩しました。
トータルで1時間ほどかな?
じんわり汗をかいて、いい運動になりました。
家に帰ってからは、宅トレYouTuberのまりなさんの動画をみながら軽く運動しました。
まりなさんの動画は本当に元気がでる!

たんまり溜め込んだ分、からだを動かすぞ〜!


ちなみにトップの写真は田原市の海です。
釣り人やサーファー、キャンプをしている人。
みんな楽しそうで、この空気感がより私のGWを彩ってくれました。

訪れた日は、夏を感じるいいお天気でした。

私は釣りを夫に教えてもらっていました。
が、釣れなかったので、
帰りは海鮮丼を食べて帰りました。
まるみさんで頂いたのですが、とても人気のようで、かなり待ちました....

11時オープンで、私たちは11時少し前に到着。
それでも2時間ほど待ちました。
GW中だからかな、、?
お味噌汁と漬物がセルフサービスでおかわり自由なのですが、魚の出汁がきいていて、お味噌汁がとても美味しかったです。

私はミルフィーユ丼をいただきましたが、小中大と3サイズあり、小でもかなりお腹がいっぱいになるボリュームでした。
具材の種類は豊富で、どれから食べようか迷ってしまうほど....!
待った甲斐がありました、、!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?