見出し画像

久々に電車に乗る。

昨日は久々に六甲山でミーティング。テレワークがもはや主流の中、会合が自粛傾向であるのは理解しているが、ときとして会って話をしなければならないこともあるのである。この自粛期間にZOOMも体感したので、それはそれで面白いのだが、すべての人にそれができる環境があるとは限らない。


画像1

帰りに市バスに乗ろうと歩いていたら公園がリニューアルしてておどろいた。きのこが公園にあるのだがリニューアルしてピッカピカ!これはインスタ映えしそうである。昼間に撮りに来たいものである。

Googleマップだと古い公園の画像しか出てこないがむっちゃきれいになってます。一瞬むちゃ驚いた。正直鶴甲に来たのは超久しぶり。ひょっとして今年初めてじゃなかろうか?


そんな感じでバスに乗りJRで帰る。電車に前に乗ったのは4月6日。これだけ長く電車に乗らなかったの中学のとき以来だと思う。3分くらい乗っただけだが、特に感動は無し。同じ車両の人が全員マスクをしてたな。あたりまえだけど。


そんな感じで家に帰った。最後に文脈とは全く関係ないのだけどタイムラプスで面白い動画がとれたのでアップしてみた。

明日は家の換気扇の修理に来るので一日缶詰確定なのでオフィスワークに勤しむとするか。それではまた明日!(というか今日だな)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?