見出し画像

濃霧のち強風

今日も散歩である。今日もメリケンパークまで歩く。家を出たときは少し小雨がぱらついていたが、ほどなくあがり、メリケンパークにつく頃には曇天となる。しかしながら今日の神戸はやたら濃霧。こんな濃霧は見たことないほど、、、市役所が見えないくらい。オリエンタルホテルもトップ画像の通りである。

市内もご覧の通り。これ神戸空港とか着陸できひんよね。午前中は厳しかったんちゃうかな。

上の通り記事にもなってました。


その後元町経由で帰る。行きも南京町界隈を通ったが先週よりは人も増えているな。とはいえまだまだ閑散としている。



そんな中閑散としていない場所があった。大丸神戸店である。どうやら今日から再開みたいでマスコミがたくさん押し寄せていた。

まあ徐々にではあるが経済を回さないと本当によくないので再開は朗報だ。ただウイルス対策は徹底してるみたいである。まあ家だけで過ごすのは厳しいでしょ。とりあえず蜜を避けるのである。そして家に帰ったら消毒。。。これに尽きる。


そして元町を抜けて三宮へ、そして帰宅した。画像は元町だがこのころには青空が見えていた。
そして今に至るわけだが一転強風である。さっきまで強風が吹いていた。えらい極端だな。そして夜でもまだ人の流れがあるようだ。いよいよ街に人が出だしたな。この前までは山奥にいるような静けさだったのに元に戻りつつあるようだ。ここにきて今週末にも緊急事態宣言が解除されるような動きが出てきてるようだ。


さてさてどうなるか?日付変わって20日になったから明日だけど、準備しとかなきゃ超慌ただしそうだな。業務も通常に戻るだろうし、そうなるといきなり結構ハードな毎日になりそうだ。


それではまた・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?