見出し画像

ふるさと

今日は眠い。。。。昨日ここに地図をアップさせるために夜遅くまで格闘したのが原因か?(結局リンクを張り付けることはできなかったのだ。)今日くらいは一心不乱に眠ることも必要だ。明日がある。(たいていの場合は明日もダラダラしてしまう傾向が強いが。。。)

画像1

今日のお題はふるさと。私は生まれは神奈川県であるがぎろ、生まれて1年は神戸市北区に住んでいた。その後兵庫区で育った。新開地と高速神戸の間に大開という土地がある。これが私の故郷である。まあ故郷といっても今から向かっても30分もかからないくらいの距離なので、月に1回くらいはかえっていると思う。現在母親も妹家族もこの界隈からそれほど遠くない場所に住んでいる。


特に大開には20年近く住んでいたので、ここが本当の故郷だと思う。生まれてから30年は兵庫で過ごしたのである。そこから中央区、そして今はぎりぎり灘区である。


まあそんなこんなで何のオチもないが、故郷について書いてみた。明日も晴れるんなら晴れてほしいな。明日はいろいろとやりたいことがあるのだ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?