【メモ】仮に? 相談サービスの開発者の相談相手が居ない問題?

仮に、相談サービスを開発している方がいたとして

開発をしている方の相談相手が居ないとして

この方は、いったい、何を開発してるのか?

確かに、開発者がエンジニアだとして、開発しているサービスが、心理相談よりだとすると、心理相談のサービスに、テクニカル云々は、相談しにくいし、相談したところで、事柄としての答えは、頂けないだろうが

なんか引っ掛かる観点だ

支援者の支援者問題というか? 自分が使えないサービスを開発してるとか、なんかな? まあ、悩むのが仕事だぞい? それを何とかするのが、開発者だ! といわれれば、それまでだが

うーん (;>_<;)

メモでした。