見出し画像

私の理想を叶えてくれるモノ

少しダークなブラウンピンクの口紅とグレーの眉パウダーが欲しい。

Netflixで『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』を観ていると、もし私もあの刑務所に入ったらどう立ち回ろうかと考えてしまう。まずアジア系は人数が少ないから立場が弱い。だから自分を強く見せるためにメイクをしなければならないだろう。しかしローナのような真っ赤な口紅をしたら、刑務所に長年いるような人間だったらいいけれど私のような新入りが目を引くような口紅なんてした日にはリンチかレイプされて刑務所人生のスタートに失敗してしまうだろう。

だから、少しダークなブラウンピンクの口紅とグレーの眉パウダーが欲しい。

すっぴんよりも強くメイクしているよりも弱く見えるちょうどいい塩梅の顔を作りたいからだ。

ダークなブラウンピンクの唇は黒人のような強さをグレーの眉は凛々しさを私に与えてくれる。でもアイメイクをしないから全体を見れば可愛さを演出できる。

メイクはいいな。自分の理想が現実で表現ができて。私の理想の未来もメイクのように数アイテムだけで時間もそこまでかからず便利に現実になって欲しいのだけど、まだ無理そう。

メイクのように現実がコントロールできたら、こんなに未来で悩まなくてすむのに。

#日記 #メイク #オレンジイズニューブラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?