見出し画像

息子がいる誕生日もいいものだ

職場でほっこりした出来事がありましたので、したためたいと思います。
会話形式で読みづらいかもしれませんがお付き合いいただけると幸いです。

とある日のこと……
部下「伊東さん、お子さんからもらって嬉しいプレゼントってあります?」

伊東「特にないよ。お金使うならたとえ無駄遣いでも自分のために使って欲しい」

部下「社会人だったらどうです?」

伊東「子供の好きなものを一緒に食べに行きたいかな。好物食べながらの方が子供も楽しいだろうし…そこには思い出もあるしね。マクドナルドでもいいんだよ」

部下「今日、親父の誕生日なんですよね」

伊東「お父さんとお酒飲んだりするの?」

部下「たまには」

伊東「だったら一緒にお酒飲むとかそういうので全然いいと思うよ」

部下「なんか背中押された気がします。帰りに親父のところに寄ってみようと思います」
(部下は実家の近くに独り暮らし)


翌日……

部下「お陰様で昨日、ワイン買って親父のところに行って来ました。『来るなら前もって言ってくれよ』ってぶつくさ言ってましたけど。後で親父のfacebookみたら
【息子がいる誕生日もいいものだ】
って書いてあったんで、嬉しかったみたいです」

伊東「いい息子だね。お役に立てて何よりです」


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?