見出し画像

4/14 春の春巻きフェア

毎年この時期は夫とお花見に行くのだけど、今年は夫のお仕事が立て込んでいるのでお花見に行けずに残念……。

なので、おうちでお花見できたらいいなあと思って近所のお花屋さんで枝花を買ってきた。

お花屋さん「満開だからもう散っちゃうよ」とのこと。2枝で400円。

お花を飾るなんて何年ぶりだろう。
久しぶりにガラスの花瓶にいけたら部屋がパッと明るくなった。

春巻きをつくる。春だもの。
春巻きはちょっと面倒なので年に一回くらいしか作らない。
でもね、パリッと揚がってとてもおいしかった。

そのほかのメニュー
トマトイタリアンドレッシング和え
だし巻き卵
麻婆豆腐

久しぶりに乾杯していい夜でした。
(禁酒は外出先のみ)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”