見出し画像

近況

公園で収録したため、風の音をかなり拾っています。
そして冒頭から「部屋の中」を「部屋の外」と言い間違えしていてはずかちい。
おれ、よく言い間違えしちゃうんだ。


近況。

音声でもある通り、職場の繁忙期と親の介護フォローと夫の新事業起ち上げに際するゴタゴタで自律神経が無事死亡した模様です。

幸い、メンタル面は落ちてないのですが、身体のコリや腕の痺れ、めまい、疲労感、不眠症などの症状が現れています。

自律神経に効く動画を見て、自分でマッサージをしていたら昨晩はよく眠ることができました。よかったよかった。

昨日、仕事中に普段では考えられないほどの大きな失敗をし、自身の判断力低下を考慮して早退しました。
判断力や集中力が低下している状況で無理に働いて迷惑かけちゃう方が怖い。
(それから、ありえないミスなのに、絶対に私を叱らない上司が素晴らしすぎた。ありがとう上司、ごめんなさい上司。)

一部のお客様には緊張感を持って挑む仕事なので、集中力が切れた状態での仕事続行は不可であることを実感しました。

そして、面談のうえ、10月からのシフトを週5フルタイムから週4フルタイムに変更してもらいました。
本当は9月から変更して欲しかったのだけど契約上難しいとのことでした。体調不良については事情を説明済みなので適宜欠勤するということになりました。勤怠率には傷が付きますが止むやし、です。

普段、メンタル疾患で欠勤しているとき、私の頭に不織布がまとわりついて周囲がまるで見えていないような状態になります。
自分の意思もわからない、他人のアドバイスも耳に入ってこない。そんな状態です。

判断力と行動力がゼロになるので欠勤の際は遊びのために外出することはほぼありません。

今回の体調不良は持病のメンタル疾患とは若干異なるため、「日光に当たった方がよくなりそう」「動いた方が血流が良くなりそう」と判断し、外出しました。

結果、昨日よりもいくぶん体調が回復した気がします。
明日も出勤日です。明日は起床時に体調がよければリハビリ的な感じで出勤してみようと思います。
起床時に無理そうだったらもう1日お休みを頂こうと思います。

「身体を壊してまでする仕事ではない」ことの認識からはじめようと思います。

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”