見出し画像

焼きそばというより紅しょうがを食べている

お休みの日。
いつもよりゆっくり起きて、洗濯物を干す。
シーツも洗いたかったけど天気が微妙なのでリスケ。
昼食に焼きそばを2人分作る。

ホットプレートではなく2つのフライパンを使用して、ひとつに豚バラともやし、もう一つに中華麺3袋を入れて炒める。

焼きそばには3袋分の粉ソースが付属されている。途中で麺の方のフライパンに粉ソースを全部入れてしまったところからなんか手順がわからなくなってしまった。

まんべんなく麺に粉ソースはまぶされたが、具材の方はどうしよう。いま具材をもう一方のフライパンに戻してもソースが絡まない気がする。

結果、ちょっとだけ具材の方にウスターソースで味をつけてから一旦ボールに具材を取り出す→フライパンに1人分の麺を移す→具材を二等分して移す、という手順にした。

初めから一人前ずつ分けてフライパンで作ればよかった…。

昼食が終わったら夕ご飯の麻婆豆腐を作ってからゴロゴロタイム。

午後は『あなたがしてくれなくても』を観て、雨の音をベッドでゴロゴロしながら聴いていた。瑛太の迫真の演技。鼻水がすごかった。

ひとつ思うのは、職場内での不倫は行き着く先が地獄しかないだろうな、ということ。
どちらかが異動や退職をしない限り、生き地獄が続くのは目に見えている。

パートナーがいるにも関わらず、別の相手に好意を持ってしまい、相手からも確実に好意を寄せてくれている状況ならば、一切手を出さず、想いも伝えず、周囲にはそんな腹の中をおくびにも出さずに関係を続けていくのがベストなのでは、と思ったり思わなかったりします。
わかっていても、そうもいかずに調子づいちゃうのがにんげんだもの?

でもね、一寸先はブラックジャック。

(by つのがい先生)


頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”