見出し画像

クウネルスマウ

昨日の日記を読み返して、あまりの自由度に驚きを隠せませんでした。(割といつもあんな感じか?)

おかげさまで今朝は早く起きれましたので、予告通り炊き立てのごはんでお弁当を作りました。
(モーニングコールならぬモーニングリプライしてくださったほしちかさんに大大大感謝です)

画像1

見て、この昭和なお弁当の感じ。
たまには早起きしてお弁当作るのも悪くないですね。朝ごはんもきちんと食べれたし(=´ᆺ`= ) 
結論。早起きはなかなか、なかなか。


🍵腐れ縁

使えるけれども買い替えたいものがたくさんある。まな板や急須、ちょっとだけかけてしまったお皿。いつかいつか、としてるうちに腐れ縁になっている。
わたしは恥ずかしながら貧乏性で、デザインや機能よりも安さで選んでしまうことがある。
食材などの消え物はともかく、長いお付き合いになるものは慎重に選びたいもの。
急須はちゃんと気に入ったデザインのを、納得がいくまで探そう。

🌙あなたは怖いほどに明るくて

ここ最近、月が異様に明るいと感じる。不気味なほど。

今晩、流れの速い雲の後ろにびかびかと光る月を見て、美しさよりも妖艶さを感じた。
必要以上の明るさは人を不安にさせる。
お仕事でもね、いやに上機嫌なお客様は要注意なんだよね。大人になって必要以上に嬉々とした声で赤の他人に話しかける場合は情緒が安定していない可能性が大なんだよ。くわばらくわばら。
情緒不安に関してはひとのこと、全然言えない。だから心の中で同族なんだろうって呟いているよ。同族でしょ?だから余計に怖いし、余計に警戒するんだ。

#日記 #エッセイ #きょうは普通にできたかな


頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”