2024.2.8 (木)シロのシール 急激な睡魔 壊れた一眼レフ ちょっと炙った明宝ハム

最近上手に眠れないのは何故かずっと考えていて
きっとそれは、やりたいこととやれていることが追いついていなくて、楽しかった今日が終わることが受け入れられなくて、まだやりたいことはあって、明日やればいいんだけどさ 楽しくて楽しくて眠れないんだ。なんて幸福なこと。こんな“眠れなさ”はじめて…。
ぐんぐん変わっていくわたし、

お昼はカーリーバーガーに行くことに。
わたしはあんまりハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べることがないので比較は出来ないけれど、とっても美味しかったし、60年代のレトロガヤガヤした雰囲気が可愛くて、これはリピートです。メープルとピーナッツバターとパティって合うんだね…。おいしい。
テイクアウトもひっきりなしに来ていた。愛されるお店なんだろうなあ。
お会計のあと、写真撮ってたら店員さんが話しかけてくれた。レジに貼ってあるシロみたいな犬のシールを尋ねてみたら、どうやら非売品らしい。ステッカーシール可愛いから欲しかったんだけどなあ…と思ってたら「好きで作ってるだけなので…興味持ってもらって嬉しいです…よければ…!」とたくさんくれた。4枚もくれた。Loveすぎる…。
パートナーと半分こしたので、1枚はスマホに、1枚はお部屋に飾ろうかな、ふふ。

帰ってからまた急激な睡魔。勝てるはずもなく寝室へ。記憶の整理整頓ね…わかったわかった……。きっと昨日のお茶会だ。でも、そんなにたくさんの時間も過ごしてないし、難しい内容の話でも無かったはずなんだけれど。思っているよりずっとずっとわたしは気を張っていたのかもしれないね。今のところゲーム会と小物会は決まっているので、その次の日は一日中寝てるくらいの想定でいた方がいいかもしれないな………。

起きたら夕方。少し前に壊れた一眼レフの修理をお願いしたくて、カメラ屋さんへ。店員のお姉さん、可愛かったなあ。地元のカメラ屋さんって感じだったから、お姉さんお2人とも仕事人な動きしてた。対応はめちゃ素早くやってもらったけれど、見積もりにおよそ1ヶ月。なおせるといいな。
そのまま不用品のリサイクルへ。
少し前までは、やっぱりいただきものを綺麗な状態なのに売りに出すということに気が引けたのだけれど、今はその物に対して申し訳なくて、使ってくれる人の 喜んで買っていって大事にしてくれる人の そばにいた方がこの子達もいいかなと思い、思い切っていくつか。昨日の粗大ゴミの事もあるので、お金になるかというよりかはどうか次の居場所で…という祈りに近いので、全部引き取ってもらえて良かった。ついでにちょこっとお小遣いになって、ラッキー。幸せになれよー。

2日前の日記をどうにかこうにか書いて、力尽きて、刺繍をして、映画を見て。「岐阜県民で明宝ハムを食べたことがないなんて」とパートナーが買ってくれたのでそれを食べた。こんな味の濃いハム初めて食べた…。あと、切ってくれたのがすごく分厚い。これもまた家庭環境の違いなんだろうなあー。面白いなあー。ちょっと炙ったハムがいちばん美味しかったです。至福。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?