見出し画像

大人が本気で遊ぶことで待ち受ける未来!!

おはようございます。
ちょっと最近バタバタしていて、
書きたい事がありながらも
時間が過ぎてしまいました。


私が小さい頃は、
母が病気がちだった為に
思いきり遊ぶという事を
制限される幼少期でした。


アパートのベランダから
道を走っている車と
ローラースケートで
競争してみたり、
かなりアクティブな
子供だったんですよね。


でも、そのアクティブさを全開にして
生きる事が難しい状況だったので、
私も無自覚なままに
自分のアクティブさを
抑えていたんだと思います。


大人になってまず出てきた想いは
「もっと勉強したい」
という想いでした。


何を勉強したいという事ではなく、
とにかく勉強がしたくて。


結婚や離婚で
人生経験というお勉強と
それに伴ってパートナーシップや
子供とのコミュニケーション、
人とのコミュニケーション、
心理学的な事や、
カウンセリング技術や手法のお勉強、
ヒプノセラピーも学んだし
とにかく沢山の事を
学ばせてもらいました。


今もその学びは続いていて、
自然農の事や、
ビジネスに関する事
などとにかく自分が
興味のあることについては
学んでいます。


二人目のこどもを
シングルで出産してからは
子供を育てる事、
生活を維持していくことに必死で
幼少期の自分のように
自分がワクワクすること
やってみたい事に無意識で
制限をかけるようになっていました。


とことん「本当の私はどうしたい?」と
自分の内側と対話していった時から
自分が本当にやりたい事をやろう!!
と思いました。


そしたら面白いことが
どんどん舞い込んできました。

みんなで顔パックしながらお話するという
笑いと気づきの溢れる
不思議なZOOMお話会や




自然農に興味があり、
たまたまフェイスブックで繋がった
自然農をされている方の
畑を見学させていただいたご縁から
自然農を学ぶことになりました。


その方が台風前の収穫で困っている
という情報があったので、
それでは援農してくれる方を募る
Facebookグループをつくりましょう!!
とグループをつくりました。


そのご縁で援農に集まったメンバーから
ハルサー(畑をする人)ダンサーズの結成、
豆腐作り、沖縄そば作りなど
すんごい楽しい事満載のグループへと発展。


昨日も、豆腐作りのミーティングという
名目でメンバーの経営されている
宜野座村にあるバイカーズカフェ
B&Bタンデムさんで
思いきりハルサーダンス大会!!


日ごろ子供の事や仕事で
なかなかダンスをする機会がない私は
テンションマックス♥♥♥


しかも私が大好きなラテン系と
きたもんだ!!

もうこれは大好物でしょ!!


で、踊ったのがこの映像。

急に前に出された私は
一気に頭が真っ白になり
踊れなくなるという(笑)


とにかく踊れないから
叫ぶ、叫ぶ(笑)


不格好だろうが何だろうが
楽しければいいんです♡


日ごろの疲れが
吹っ飛びます!!


ストレス解消になるから
些細な事にイライラしなくなり
寛容な対応ができるようになるんですよね。


大人も遊び心で満たされるって
とても大事!!


楽しそうな大人を見て育つ子供は
自分で楽しい事にドンドン
チャレンジしていくはず!!


大人も思い切り遊ぼう!!

今まで私がしてきた事
・妊活について100名を前に登壇
・胎児とのコミュニケーションをしたり、ママにコミュニケーションのとり方をお伝えする
・流産・中絶などでお空に還った赤ちゃんとママの双方向コミュニケーションのお手伝い
・様々な人生のお悩み相談
・仕事が上手く行く為の御提案
・地域のラジオのゲスト出演多数
・新しいキャッシュポイントを見つける
・1人で大変な収穫作業をFacebookグループを作成し、援農が集まるようにした
・新しくカードリーディングを始めてみたい方が活躍できる場を作った
・必要とする人、情報をお繋ぎする
・仲間づくりのお手伝い
・離婚相談
・倒産相談
・家の気の流れのご相談
などなど 思いついたら随時更新していきます

お問い合わせ・ご相談はコチラから
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?