見出し画像

夏休みは最大何連休取得できますか?

先週の土曜日から子供たちが夏休みに入りました。

医療職のみなさん、夏休みは何連休取りますか?

我がリハビリ科では、夏休みと有給をくっつけて最大10連休までOKにしています。

海外旅行に行ったり、実家に帰省したり、子供たちとたっぷり遊んだりしてもらいたいからです。
私が科長になった時に「10連休までOK」ルールを決めました。

医療職は有給もあまり取得しない傾向にありますが、休むことは悪いことではありません

みなさん、しっかり夏休みを取って満喫しましょうね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?