見出し画像

出戻りして半年。ようやくハロプロの推しが定まった

2016年くらいまでハロプロを追い、出戻りして半年経った。決めきれなかった推しがようやく定まったのでメモしておく。

わたしが今とても好きなメンバーは、豫風瑠乃ちゃんと西崎美空ちゃん。この二人が特別に好きだ。

豫風瑠乃ちゃんについては先日のバースデーイベントも参加した。歌の上手さはもちろんのこと、声量や圧がすごくて圧倒された。ステージに出てきたとき、リアルに涙出た。

天真爛漫な意味不明さや子供感がすごいのに、スキルが高すぎる。このギャップを生で見ると、この人は他の能力を捨てて(?)、歌うために生まれてきたのだなと思わされた。瑠乃ちゃんがいるだけで世界が明るくなり、かわいすぎて笑いがこみあげてくる。もともと好きだったが、生でパフォーマンスを見ることにより尚更好きになった。

つばきの新メンバー4人、とくに福田真凛ちゃんと八木栞ちゃんが気になっていたけど、最終的には豫風瑠乃ちゃんに落ち着いた。わたしがデビュー当時の高木紗友希ちゃんを好きだった時点で、豫風瑠乃ちゃんに流れることは決まっていたのかもしれない。

西崎美空ちゃんについてもやはり、歌声が好きすぎるので推さざるを得ない。おそらくOCHANORMAの中ではそこまで目立っていないけど、おいしい歌割りはきちんと持っている。

まだまだ世間に気づかれていないところを含めて「わたしは西崎美空を推している」と言いたくなる。

西崎美空ちゃんの声は古き良きハロプロ。ハロプロ古参は西崎美空ちゃんを好きになるだろう。

安定感がすごくて、聴き心地がとても良い。温泉につかったり、マッサージを受けているときの脳波になる。気持ちいい歌声。

OCHANORMAの最重要人物であり、数年後に「西崎美空ちゃんがいて本当に良かった」と思われるような逸材だ。きっとそうなる。ジョーカー的な声なのは北原ももちゃんかもしれないけど、なんていうんだろう、もう少し安定的な表な良さ?は西崎美空ちゃんかと思う。

ということで、推しは豫風瑠乃ちゃんと西崎美空ちゃんに落ち着きました。

気になる人は他にもいる。伊勢鈴蘭ちゃん。やはり声が好きすぎる。低くてどっしりしている。かっこよすぎる。

顔も普通に可愛いのにどこか癖もあって好きになってしまう。伊勢鈴蘭ちゃんの雰囲気が好きでたまらない感じ、なんなんだろうね。本能的に惹かれる。

金澤朋子ちゃん、稲場愛香ちゃんにも同様の「たまらん。好きだ。たまらん。惹かれるだろこれは。たまらん。どうにでもしてくれ。」という気持ちを感じるけど、同じような「たまらん」の感じを、伊勢鈴蘭ちゃんも持っている。なんなんでしょう。きっと男の人の方が「たまらん」を感じ取っているはずだ。平山さんも声的にすごく好きなんだけど、「たまらん」の感じは無いのだよね。なんなんでしょう、あのたまらん感じ。アンジュルムだと中西香菜ちゃん、笠原桃奈ちゃんにも「たまらん」を感じた。うーん、ただただセクシーさを感じるってことなのかな。

なぜかアンジュルムとビヨーンズだけは追ってなくて声まで分からなかったんだけど、昨日の夜に石田亜佑美ちゃんとの「ボーイフレンド」を聴いたら声が良すぎて興奮してしまった。伊勢鈴蘭ちゃん。

西崎美空ちゃんといい、わたしはただ単に「ボーイフレンド」という曲が好きなだけなのか?

推しが定まってきて楽しい。イベントやコンサートにも行きたい。

ちなみに昔好きだったのは、松浦亜弥、亀井絵里。そのあとは菅谷梨沙子、金澤朋子、高木紗友希、広瀬あやかあたり。わたしは声で推しを選んでいるらしい。だとすると、豫風瑠乃ちゃん西崎美空ちゃんに落ち着くのは我ながら納得である。声で好きになると、他に流れることが少ない。本能的な心地よさなので。

豫風瑠乃ちゃんと西崎美空ちゃんはまだまだ若い。15歳と16歳か。おお、西崎美空ちゃんはちょうど一回り違うんだなぁ。

10年くらい見守られたら最高だなぁ。バースデーイベント制覇したいなぁ。楽しみ!


サポートはお菓子代になる予定です