自分から人を誘うことに味をしめてしまった

最近、「自分の仕事をつくる会」や「まるも婦人会」など、テーマありきで人を誘うことが増えた。味をしめてしまった。なぜなら、自分から誘えば好きな人や仲良くなりたい人と交流できるからだ。(当たり前だ。)

しかも写真とかを撮ると、あとからでも楽しかった雰囲気を感じられて、思い出が増えるから良い。

自分の会いたい人にまとめて会えてしまうのもありがたすぎる。

今まではあんまり人を誘ったり、何かをおこそうとしなかった。そういうタイプじゃないし〜と思ってたから、自分としては当たり前の振る舞いだった。誘ったり、何かをやる発想がなかった29年間。

でも最近、やりたいことがあるから人を誘っているんだけど、これが楽しすぎる!細かい調整が面倒くさいかと思いきや、やりたいことなので、全然問題なかった。ありゃー、苦手だと思ってたけど、やりたいことに付随するなら別に平気だ〜。

これから誘う人が増えたり、知らない人も招くようになると、変数が増えるのでまた別の大変さがあると思う。でもベースは楽しいだろうと信じて、これからも人を誘ったり、テーマをかかげていこうと思う。

毎日投稿357日目。

サポートはお菓子代になる予定です