今のハロプロで「ハロプロらしさ」を感じたいなら誰がおすすめか?

浅く広く長くハロヲタをやってる30歳女です。

「これぞハロプロ!」とテンションを上げてくれるメンバーを把握したい。応援したい。それは誰なんでしょうか。

まず「これぞハロプロ!」を満たす要素は何なのかを考えてみる。

  • スキルが高い

  • 肝がすわってる

  • 歌声に個性がある

  • 万人受けするビジュアルではない 

  • ハロヲタ以外にはあまり知られていない

広報要員や入口要員のメンバー(例:牧野真莉愛、佐々木莉佳子)は「これぞ」という玄人感を出しにくくて、ハロヲタ以外にはあまり知られていないメンバーの方が「これぞハロプロ」感を出してくれる気がした。

だから「ハロヲタ以外にはあまり知られていない」を入れといた。

ハロプロらしさを感じるメンバーとしてパッと頭に浮かんだのは、Juice=Juiceの松永里愛ちゃん。

加入前からスキルが高くて肝がすわってて、性格もイケメンでかっこいい。ビジュアルはクール系で、アイドルど真ん中という感じではない。

バースデーイベントのセットリストを見る限り、ハロヲタの好みをよく分かってるなと思う。

個性でいえば、もう少し弾ける何かがあってもいいかもしれない。元モーニング娘。の佐藤優樹ちゃんのような、Juice=Juiceの工藤由愛ちゃんのような、不安定さとも言える何か。

安定的に上手すぎるので、何かを失ってもいいから弾けるものがほしいな。そしたら完全にハロプロだ!(何様だ)

松永里愛ちゃん、良い。

他には誰が「これぞハロプロ」だろうか。

井上春華ちゃんはいい線いってると思うんだけど、どうだろう。

「その感じで歌めっちゃ上手いんだ!」なところが、初期のモー娘。を感じる。いや、わたしが井上春華ちゃんのことが好きなだけかな。

リトキャメや弓桁朱琴ちゃんは令和のエッセンスが乗っかってる新人類って感じがするけど、井上春華ちゃんはモー娘。初期、つまり1990年代後半の「これぞハロプロ」感があって良いんだよなぁ。

ちなみに松永里愛ちゃんは、プラチナ期的なハロプロ。

松永里愛ちゃん、井上春華ちゃん。あともう一人ほしいな。

豫風瑠乃ちゃんかな。うーん、無難すぎるか。

遠藤彩加里ちゃんも好きだけど、別にハロプロっぽいから好きってわけじゃないな。

山﨑愛生ちゃんか。うーん、好きなだけでハロプロっぽいかは分からないな。

OCHA NORMAから誰かをランクインさせたいところだ。西崎美空ちゃんは上の要件は満たしてるけど、これぞハロプロ感はどうなんでしょう。好きだから入れちゃうか〜。

石栗奏美ちゃんじゃなくて西崎美空ちゃんにした理由は、計算ができなさそうだから。作ろうと思って作れるタイプじゃないから、ナチュラルな感じがして好き。石栗奏美ちゃんは器用だから、ハロプロらしいというより、計算してハロプロに近づける感じ。

ハロプロではないけど、小片リサちゃんもかなり良いな。あー、小片リサちゃん良い。出身すらハロプロじゃないし、今もハロプロじゃないけど、あれはハロプロだ。

浅く広く長くハロヲタをやってる30歳女的には、松永里愛ちゃん、井上春華ちゃん、西崎美空ちゃん、(小片リサちゃん)を「これぞハロプロ」とする。

ハロヲタ好みの人選になっただろうか。

いや、小片リサちゃんめっちゃいい。信じられないくらい良い。松浦亜弥さん並みに好きかも。魂がこもりすぎている。

毎日投稿546日目。


サポートはお菓子代になる予定です