【詩】寒さ由来の愛

青い春なんて不気味ね
横断歩道の白だけ選んで
かろやかに駆けてゆくのが
どうしてそんなに楽しい

照り返しの強いコンクリートが
わたしをおばさんにしてゆく

いまは
記号で愛してくれたらいい

わたしもわたしのこと
記号以外で認識できないから
おあいこだよ。

全員がパーを出して
終わらないじゃんけんが
いつまでも続いてくれたら
君の手は悪さをしない

人権に関係ない
かろやかな愛情じゃ
心臓までは届かない
少しだけ毒が必要だ

わたしたち病気だから

いまも
許されている

細く長く痛く
気付けるくらいの違和感
粘膜
塗ってくれた方がマシだよ

笑っていれば暖かい部屋に
いさせてくれる人たち今日も
ありがとう

凍えて死ぬよりマシだよ

「どちらがマシか」で選ぶ
消極的人生これ未完成




サポートはお菓子代になる予定です