見出し画像

調理師の給料でも裕福なれる

こんにちは!
博士です。

今回は調理師の平均給料から調理師でも裕福な生活を送るための
事をお伝えしていきます。
こちらの方法を知る事によって現在調理師として数年のキャリアだったとしても裕福な生活を送れる可能性は大きく出てきます。

それでは、調理師の平均給料は一体どれくらいなのでしょうか?
平均給料は約25万3700円と言われています。

画像1

こちらは額面上になっていますので実際に手取りに戻した時にはそれよりも少なくなってしまいます。
意外と多いと思う方も居るかと思いますがこちらは貰っている方は貰っていますが貰っていない方は貰っていない状況になります。

これから調理師の給料は下がっていく傾向にあります。
その中で裕福な生活を送ろうとしてもなかなか難しくなってきます。

画像2

それではどのようにして裕福な生活を送っていけばいいんでしょうか?
それは調理師(本業)+副業を行なっていく必要があります。

私も調理師(本業)を行なっていた3年前は本業を行いながら副業を行い
本業+20万円程の収入を得ていました。

調理師の給料でも大手企業サラリーマンよりも多い給料を稼ぎ
ある程度裕福な生活を送っていました。

副業について知りたい方はこちらから対応しています。

無料相談窓口