見出し画像

情報が偏るから、SNS辞めました

最近、「辞める」というワードが、わたしの耳によく入ってきます。


それぞれ人生には、タイミングというものがあります。
それを、自分で気づいて掴んでいく人たちは、自然と断捨離していくのですよね。

というのも。
とあるSNSで、お見かけしないなぁと思っていた方がいました。
たまたま連絡する機会があったので彼女に、久しぶりに連絡したら

「ご無沙汰しております。レッスン受けたのがすごく前のことに感じます。
あのアプリは、すごく有益な発信も聞けるのですが、
気づくと、それが絶対みたいになってしまったことがあり、怖くなりました。
情報が偏っちゃうんですよね。だから、SNS辞めました」
とお返事くださいました。
やめたにも関わらず、お返事をくれたこと自体嬉しかった。

そして、諸々がありながらも、
選択して、いま、日常生活を平穏に過ごせてるというお知らせに、
胸が熱くなりました。

誰か言われたから、
誰かに何かされたから、
ではなく、
のめり込みすぎず、冷静な判断ができると言うことは、本当に、素敵だなと思いました。

何かに属することで安心はするし、
なんならそこでの生きがいを見つける人たちもいるなかで、
むしろ、真逆のことをしてみる。

何かを始めるときは、
何かをやめるとき。手放すとき。
一旦、自分の思考や価値観を破壊してみることで、
見える世界が180度変わったり、広がったりしていきますよね。

だから、わたしは、彼女の潔さに、心が動かされました。
ある意味、強い。流されず、自分のいうものを持ってる人は、やはり強い。
自分にとっての優先順位がなんなのか、大切にしたいものは、なんなのかが、明確になればなるほど、迷いは消える。

あなたは、毎日、何に一番、時間を使っていますか?

\\7日間のメールレター💌をメルマガにて、お送りしています/

ご登録10秒!!
↓以下の画像をタップすると、ご登録できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?