見出し画像

スペシャルオリンピックス日本イベント in 札幌

今日は日帰り札幌です。スペシャルオリンピックス日本・北海道主催のEKS DAY 2022というイベントがあり北ガスアリーナ札幌46に行ってまいりました。今から東京に帰りますw

記者会見後の記念撮影

スペシャルオリンピックス日本とBリーグが2018年に連携して様々な活動をしてきましたが、新たなフェーズを迎え、各支部とクラブが連携する最初の活動となりました。Bリーグは、健常者も知的障害者もわけ隔たりなく共生する社会、インクルージョン社会の実現を目指していく活動を全面的にバックアップしていきます。

リバウンド係

知的障害者の皆さんが、スポーツ、バスケを通して社会との共生をはかる素晴らしい機会となりました。参加した子供たちも本当に楽しそうにしていたし、支える事務局、ボランティアの皆さんも本当に一生懸命にイベントの進行をしていました。

北海道スポーツクラブのマスコットと

スペシャルオリンピックス日本の支部とクラブ連携の第一号は、この数年様々な活動をして信頼関係のある北海道とはなりました。県、自治体の皆さんにも来ていただきイベントを盛り上げていただきました。これから、全国各地で連携させていただき、少しでもより良い社会の実現に向けてBリーグは貢献していきたいと思います。

最後にイベントでボッチャに挑戦させていただきましたが、本当に面白かった。ちょっと買って遊びます!!イベントに際してご協力いただいた皆様、1日本当にありがとうございました。

ボッチャにハマってますw


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!