見出し画像

「RYOTA SAKURAI FINAL GAME」

ニックに続いて、今シーズンで引退する「RYOTA SAKURAI FINAL GAME」桜井良太選手(以下、良太)の花道を見届けるために北海きたえーるにやってきました。試合前に花束を持って感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。19年という長い現役生活、本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。

良太の人柄なのでしょう、素晴らしい現役選手たちと佐古さん、安齋HCも参加。これだけのメンバーを揃えられるのも良太がいかに愛されていたかがわかります。みんな役者なのでお客様も楽しんでいたと思います。

なんと前半終わって良太は、31ポイント!!スリーポイントコンテストは、千両役者、辻選手がチャンピオン。

終わってみれば良太は、キャリアハイの29Pを超え、高校時代に叩き出した51Pも上回り65P!引退試合にして人生最多得点記録を更新。みんななんやかんや言っていましたが、スリーポイント、かなり決めていました。636試合連続出場の日本記録保持者、流石の鉄人も最後はかなりバテバテでしたが、楽しみながらラストダンスを終えました。

入場者数も5581人、多くのファン・ブースターの皆さまにもご来場いただきましてありがとうございました。レバンガスタッフ、関係者の皆さま、素晴らしい引退試合でした!

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!