見出し画像

Bリーグチェアマンクラブ訪問番外編 林横浜市長表敬訪問

林文子横浜市長を表敬訪問してまいりました!
横浜ビー・コルセアーズ創立10周年、東京エクセレンスのホームタウン横浜移転に伴ってのご挨拶です。

画像2

林市長はバスケがお好きで、ビーコルのこれまでの横浜への貢献を高く評価していただいています。「ビーコル10周年おめでとうございます。バスケットボールは日本でもっと発展すべきスポーツ。ストレス発散になるし、一度見たら絶対皆はまる」と力強いコメントいただきました。

"横浜ビー・コルセアーズ"という名前も気に入っていらっしゃいます。本当は海賊のごとくもっと暴れ回ってほしいけど、行儀が良いとおっしゃっていました(笑)

画像1

そしてエクセレンスについて。横浜への移転を歓迎していただき、いずれは両クラブがリーグの頂点を競う関係になればという期待を寄せていただきました。
同じエリアに2つのBクラブが存在する例は少なく、横浜がますます盛り上がってほしいですね。

エクセレンスは"横浜スポーツパートナーズ"にも来月加盟し、横浜に根ざしたクラブとなっていってくれるはずです。

現在B3リーグの首位を走っているエクセレンス。横浜に移転してからも躍動してくれることを期待しています!

両クラブのファン・ブースターのみなさんをはじめ、バスケファンのみなさん。さらにバスケで盛り上がっていく横浜をよろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!