見出し画像

EASL 抽選会 in マニラ

今日はフィリピン、マニラからお届けです。今秋開幕するEASLの組み合わせ抽選会のためにやってまいりました。韓国KBl、フィリピンPBAとも意見交換ができ、チャイニーズタイペイP.リーグ+は現在シーズンファイナル中ということで残念ながら欠席でした。

KBL キム コミッショナー
PBA マーシャル コミッショナー 
元NBA メッタワールドピースさん
登壇中
こんな組み合わせとなりました(左は増田執行役員)

アジア特別枠の制度がスタートして2年、もっと早く各国リーグ関係者とダイレクトにコミュニケーションを取りたかったのが本音です。しかし、コロナ禍で叶いませんでしたが、ようやくチャンスを得ることができました。

KBLとも今後も積極的に交流を続けていくことで合意し、PBAとは多くの選手が日本に来ているので心中複雑なんだろうと推察していましたが、ポジティブに受けっていてくれてありがたかったです。

抽選会では、私がスピーチで宇都宮ブレックス、琉球ゴールデンキングスは相当強い、優勝を期待していると話したら、その後PBAのコミッショナーが「ジャパン、気をつけろよ」と宣戦布告。会場は井上尚弥とドネアを彷彿させるかのような笑 盛り上がりとなりました。

写真撮影
EASL マットCEO

Bリーグは、シーズン中初の海外ホームアンドアウェーの戦いがいよいよ始まります。この2クラブはタフなシーズンに更にタフな大会が加わります。Bリーグの底力を見せてほしいです。また、注目はBリーグ、1.2を争う数、熱量を持つファンを抱える両クラブ。海外てもアリーナが黄色く、ゴールドになるのか!個人的にはここにも注目です。

負けないよ
メディアもたくさん来ていました


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!