見出し画像

ニッポン放送ショウアップナイターに出演してしまいました

こんばんは。ついにご縁があり、幼い頃からよく聴いていたニッポン放送ショウアップナイターに出演させていただきました👏👏👏中学生の時も試験勉強をしながら聴いていたあの頃を思い出しました。いゃ〜ノスタルジックな時間でした。

しかし、中継室は狭い笑 神宮球場は特に狭いとのことですが、昭和感満載でした。師岡アナも谷繁さんもさすがプロですね。間合いをみて話さなくてはならないのでタイミングに慣れる必要ありますね(私が慣れる必要ないですが)間が難しかったです。

試合は初回から広島カープが圧倒でした。何かと記録尽くめの試合となりました。おかげでたくさんバスケ、Bリーグのお話も出来たのでありがたかったです。

凄いなぁと思ったのは、記録を直ぐに出しまくる情報センター、ラジオを聴いていてどうして次から次へと記録の話が出来るの?と疑問に思っていましたが、謎が解けました。嬉しかったのは、他球場の経過を伝えるときの耳慣れたあの音を出すチャイムを押させてもらったこと笑

最後に谷繁さんに質問と投げかけたらたくさんのコメントをいただきました。全ては対応出来ませんでしたが、ありがとうございました!!谷繁さんも優しいのでしっかり答えてくれました。

今回も貴重な経験をさせていただきました。関係者の皆さん、ありがとうございました!!

画像1

画像2




この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!