見出し画像

『B.LEAGUE公認 最強のスポーツクラブ経営バイブル』を読んだ感想を教えてください!

本日5月2日(月)『B.LEAGUE公認 最強のスポーツクラブ経営バイブル』を集英社様より発売いたしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4087880761/

▼試し読みもできます!

https://yomitai.jp/book/bleague/

本書はバスケットボールだけではなく、すべてのスポーツクラブにとって、すべてのステークホルダーにとって、すべてのスポーツファンにとって、教科書的な存在になることを目指し書き上げました。B.LEAGUEはバスケで地方創生を目指す!という想いの実現のために、経営者、ビジネスマン、ファン、スポンサー、地方自治体、すべての立場の方々にお役立ていただくことが一助になります。クラブが強い経営力を身につけていくことこそが、ファンやブースターを、すべてのステークホルダーを幸せにし、この国のスポーツを発展させると信じているからです。そのため、この本の印税はB.LEAGUE発展のために使うことにいたしました。

私たちはリーグ一丸となって活動に邁進していますので、現B1~B3全51クラブ代表からのメッセージを掲載することにも拘りました。それぞれのホームタウンに存在する全クラブ代表者の熱いメッセージを読者の皆様に受け取っていただけると嬉しい限りでございます。

<読書感想文のお願い>

書籍の想いに共感してくださった読者の方々に、是非ともB.LEAGUEをもっと応援していただきたいと心から願っています。

ゴールデンウィークの大型連休中に読書感想文のお願いをすると、まるで夏休みの宿題のようですが(笑)

すべてのステークホルダーに向けた想いを集約した一冊ですので、読書感想文をnoteやTwitterにて、「#Bリーグの教科書」というハッシュタグをつけて、お寄せいただくことで、皆様と一緒に未来をつくっていきたい一心でお願いをさせていただきます。

#Bリーグの教科書 よろしくお願い申し上げます。


この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,889件

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!