見出し画像

スポンサー広告を効果的に

これは、ウィンターカップのスポンサーをしていただいているソフトバンク様と日清食品の会場広告です。会場に来ているお客様、中継を観ている視聴者の皆様に如何に応援していただいているスポンサー様の商品を効果的かつ魅力的に感じてもらうか。これはこの世界でビジネスをする私達には超絶大事な観点ですよね。単に看板を出す、、、という発想ではなくいかにポジティブにインパクトを残せるかと。

両社のようにクリエイティブなプロモーションに長けている企業ならまだしも、特にクラブなどを支援しているスポンサーは弱いはず。ここは私達プロの出番とばかりにしっかり提案できるようになりたいものです。

広告看板、いくらです、だけでなくこの観点も加わると付加価値を提供できることにつながります。クリエイティブ、超が着くほど大切だと思いますので業界関係者の皆様、頑張りましょう。また、ファンの皆様もそんなことを意識して会場のスポンサー広告をご覧ください。

秀逸
3分待て。いや待つな、走れ!秀逸
5Gより速く!カップヌードルよりうまく!なんとソフトバンク様と日清食品様のコラボ
秀逸

話題のモップヌードル!ここまでくるとさすがとしか言いようがありません!各会場での面白ネタ、期待しています。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!