見出し画像

Bリーグチェアマンクラブ訪問その42 島根スサノオマジック

2日間にわたり島根スサノオマジックを訪問してきました!

画像1

今回はいきなりの食レポから入ります。島根といえば出雲そば。松江の神代そばさんでランチ。美味しかったです。島根に来られた際はぜひご賞味ください。

画像2

スサノオマジック胸スポンサーの山陰合同銀行 山崎頭取にご挨拶。日頃の大きなご支援に御礼申し上げました。

画像3

実は山陰合同銀行本店は島根県で一番高いビルで、最上階展望フロアが一般に開放されています。非常にいい景色。市内を一望できる景色をぜひご覧ください。

画像10

山陰中央新報社に取材していただきました。

画像4

次の日の試合に向けた設営を見学。そしてTSKのテレビインタビュー。

画像5

試合会場の"スサマジ神社"。(お賽銭はチーム強化費にあてられます)
スサノオマジックは、言わずとしれたスサノオノミコトから命名されています。出雲大社を擁し、多くの日本神話の舞台となっている島根ですから、こういったエッセンスをしっかり取り込んでいるんですね。

画像6

次の日は試合の視察。早めに入って会場を見て回っていると、多くのブースターのみなさんにお声がけいただきました。スサノオマジックを島根でもっともっと盛り上げていきたいという熱さと温かさを感じました。スサノオマジックはみなさんの応援によってもっと成長していくと思います!

画像7

グッズも豊富に揃っています。このスタジアムジャンパーを着て観戦させてもらいました。

画像9

運営参画したバンダイナムコエンターテインメントの宮河社長にもご挨拶。さすがのバンダイナムコ、エンタメに自信ありということで、元々頑張っていた試合演出はさらに強化され、千葉や栃木などに劣らないレベルになっていたと感じました。

画像11

中央の吊りビジョンも支援によって設置されたものです。これがあるとないとでは全く違いますよね。

画像12

そしてバンダイナムコということで、会場各所で見かけるパックマン。
いまのスサノオマジックは"お客様に楽しんでもらう"ということに真摯に向き合っている姿勢が強く伝わってきます。

画像8

今回は、上定松江市長と隣の席で試合観戦させていただきました。市長への表敬訪問などではなかなか話し込む時間がありませんから、一緒に試合を見ながらじっくりお話することができたのは非常に良かったですね。

画像13

会場のご挨拶でも述べましたが、これからスサノオマジックはもっと大きなクラブになっていくと思います。B1上位進出できるポテンシャルは十分に持っているはずです。

まずはこれからもっとファンを増やし、会場を満員にしていくこと。それがクラブの力となります。スサノオマジックブースターのみなさん、コロナ禍の難しい状況ではありますが、可能な限りご家族やお友達を誘って会場に足をお運びください!引き続き応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!