マガジンのカバー画像

島田のnote 2023

361
島田の仕事や趣味、色んなところに行く、する、人と会う日々なので気付きや感想を記していきます。 出来れば毎日更新したいと意気込んでいます。ビジネスマンや何かに挑戦したい人、何をした… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

丸2年、722日連続投稿完了。今年もありがとうございました!

今年最後のnoteとなります。昨年元旦から2年間毎日、722日連投、達成しました。続けるから何?…

島田慎二
3か月前
36

2023年、日経平均株価とBリーグを考える。

12月29日、大納会の日経平均株価が、3万3464円で1989年以来の上げ幅となりました。日経新聞で…

島田慎二
3か月前
40

SoftBank ウインターカップ2023が閉幕

SoftBank ウインターカップ2023が、本日閉幕しました。女子は、京都精華学園の連覇、男子は、…

島田慎二
4か月前
21

なんだかんだ言っても本丸は、「集客」

株式会社刀の最強マーケターの森岡さんの動画をみていて、課題山積しているUSJ再建時、重心ど…

島田慎二
4か月前
38

コンプライアンスの重要性

12月25日、B3の選手、コーチの皆さんにコンプライアンスの重要性を伝える場がありました。法人…

島田慎二
4か月前
32

【朝礼】変わる、変えるは、もの凄いパワーと熱量が必要であり、必ず前に進める。

変わるって、変えるって、もの凄いパワーと熱量がいる。また、変革は、必ずものごとを前に進め…

島田慎二
4か月前
32

12/22(金)〜12/24(日)B1.B2.B3の試合結果と入場者数のお知らせ

クリスマスシリーズも各会場多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。昨日、宇都宮ブレックスのホームゲームを視察させていただきましたが、5300人超え、黄色に染まった日環アリーナ栃木、超盛り上がっていしました。流石のブレックスファンでした。 また、佐賀アリーナは、両日8000人越え、日曜日は過去最多を更新しています。おめでとうございます!茨城ロボッツは、チームが苦戦していますが、西村社長を筆頭にクラブの努力と高橋水戸市長をはじめ地元企業と熱いファンの皆さ

宇都宮ブレックスのスポーツホスピタリティ推進事業に参加してきました。

本日は、宇都宮ブレックスが、以下の通り採択されたスポーツホスピタリティの推進事業に出席し…

島田慎二
4か月前
48

絶対的権力は、絶対に腐敗する。

絶対的権力は、絶対に腐敗する、と言いますが、世界史、日本史をみてもある種正しいですし、権…

島田慎二
4か月前
43

「現代ビジネス」にて、B.革新についての記事を掲載いただきました。クラブスタッフの…

「現代ビジネス」の記事が、本日掲載されました。かなりの長編で4部構成になっています。B.革…

島田慎二
4か月前
42

12/20(水)の入場者数のお知らせ

昨日も多くのファンの皆さまにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。平日にも関…

島田慎二
4か月前
17

BリーグのSCS推進チームが、メンタルヘルスケア領域に拡張します。

今シーズンから新たにスタートしたプロジェクト、SCS推進チームの活動が、メンタルヘルス領域…

島田慎二
4か月前
24

B.革新 B.プレミア参入クラブ数18を撤廃。経営力と夢のアリーナ実現可能性の高いクラ…

以下の資料を公開しますので、詳細をご確認いただけると幸いです。アリーナ施設基準を現状維持…

島田慎二
4か月前
147

12/15(金)〜12/17(日)B1.B2.B3の入場者数のお知らせ

今節もたくさんのファン・ブースターの皆さまにご来場いただきまして、本当にありがとうございました。B1については、B.プレミアを目指して4000人を超えるため、企業努力を続けているクラブが多数あります。 B2では、A千葉が引き続き快調で、B.プレミアに向けて本気度が伺えます。また、滋賀も3次審査クリアを目指して、奮闘中です。B3の福井、立川、埼玉などもB.ワン参入を目指して頑張っています。毎度言いますが、1500人、4億、B.ワン参入基準をクリアするクラブが増えてほしいです。