ルービックキューブ

今回は私の人生に大きな影響与えた野球について書こうと思います。

皆さんルービックキューブを知っていますか?知らない方はぜひネットで調べてください私はルービックキューブ六面全てを揃えることができます。コロナウィルスの影響で自宅にずっといる中暇つぶしにルービックキューブをしています。そしてルービックキューブを揃えると言う事と野球に共通点があることに気づきました。その共通点と言うものは時間を忘れるほど熱中できると言うことです。
私は人間の才能と言うものは時間を忘れるほど熱中できることがあると言うことだと思っています。どのような業種においても才能を発揮している人は時間を忘れるほどあることについて熱中しています。このあることと言うものは何でもいいと思っていて、ゲーム・書道・スポーツ・読書・勉強などいろいろなことにおいて熱中できる可能性があると私は思っています。その熱中できるものが人によって違うからこそ人それぞれ色々な才能があると私は思っています。では才能はどうすれば見つけることができるでしょうか。私の回答はとりあえずやってみることです。野球にしてもルービックキューブにしてもなぜやり始めたのかきっかけは正直わかりません。もしたらなんとなくだった可能性もあります。コロナ禍の中いろいろなことをやってみて熱中できることを探してみるのも良いかと思います。熱中できることがあると自分の人生に自信を持つことができると思うのでぜひ皆さんに熱中できることを探してもらいたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?