見出し画像

marikkoの初つぶやき。。

自分の中の初投稿年齢を何歳にしよう?!


中学3年生の自分が語り始めた。。「書くことが好きになったのは、そのころだよ。。」って。。

国語の時間に、「走れメロス」の感想文を書き、発表する機会があった。。少し緊張しながら懸命に読んだ。拙い文章だが先生に褒められ、国語の評価も10段階の「10」がもらえた。。

ちいさな成功体験だった。。

「自分を見つめ、表現できるたのしさを知ったのは、そのころだよ。。」って。。

中学3年生の自分が語り始めた。。


(追伸、中学3年生の自分に続いて、大学生の自分、小学生の自分、いまの自分、いろんな自分が語り始めた・・・1年後。。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?