見出し画像

#note継続記念バッジ。。(3ケ月)

2021_02下旬からnoteを開始。。
いろんな記事を投稿し、気づけば、3ケ月が経過した。。

自分の今までを振り返ったり、少し書き溜めていた創作絵本を形にしたり、そのときときの気持ちをつぶやいたり、音楽を共有したり。。

不特定多数のひととの交流(記事を通じて)は、他のSNSでは、あまりしていなかったので、興味深く、新鮮だった。。
あまり双方向的でないところが、いいのかもしれない。。

プロフィールにも、書いたように、自分を見つめる一助になった。。

むずかしい文章や、論文的なながい文章は苦手だが、拙い文章や、その行間に込めた想いは、なにかしら伝わってくれたかもしれないと、自己満足している。。

自分のなかで、自分なりの問いを見つけ、自分なりのことばを紡ぎながら、答えを見つけ出していく。。
わたしなりのアクティブラーニング、問題解決学習だ。。

いま、気になっている問いは、「これからの生き方、なにが自分にできるだろう?」
少し、漠然と考えている。。

もちろん、いまの自分をそのまま継続していけばいいのだろうし、いまの自分の置かれた状況に感謝しなければとおもうのだけれど。。

欲張りな自分も顔をだし、「もう少し、なにかできるよ。もう少し、がんばれるよ。」と、励ましてくれる。。

石の上にも3ケ月記念バッジ?!・・・、(笑)。。
おいおい、答えが見つかるでしょう!!

それまで、自分なりのことばを紡いでいきましょう!!


明日の天気は、梅雨の合間の晴れらしい。。
大きく伸びをして、青空を見上げてみよう!!

(:¥・い98・・・)これは、我が家の愛猫が突然パソコンにとびのり、紡ぎました。。(ニャンといっているのか、行間?!を味わってください。。(笑))

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?