見出し画像

2024年も始まりまして

高校卒業記念に母に買ってもらった指輪。
高校時代は本当にいろんなことがあったけど、卒業の時に結構大きな賞をもらって、もろもろお疲れ様記念にトアウエストのお店で買ってもらった指輪は、元々建築を学んでいてジュエリー作家になった方のハンドメイドリングでした。天も建築から始まったので、こうやって活躍できたら良いね。ってお話しながらお迎えして作家名も覚えていなくて情報がほぼないんだけど、あれから10年以上、健康診断とか以外はほぼ毎日身につけていました。そんな指輪が昨年末に疲労骨折しちゃって繊細な部分なので直せないけど不格好になってしまうという状態で、いよいよ使えなくなってしまいました。
そんな時、今度はママからドラゴンがモチーフの指輪をいただきました🐉
ママが辰年ということでちょっと運命も感じて、この10年お守りとして使えたら良いなぁと思っています。

これまでありがとうと、これからよろしくね


そんな新しい1年の始まり、なんだか良いことがたくさん起きそうな気がしています。
あ、天のお母さんは母、こーしさんのお母さんをママと呼んでいます。

2024年、やりたいことは相変わらずいろいろある。
今年のメイン目標は、確定申告書しなきゃいけないくらい副業を頑張ること。
ポートフォリオも作成始めたけど、すでに収集つかなくなってきている😵‍💫
モデルも、デザインもこれまでの経験を活かしながらしっかり利益を立てられるように頑張りたいが、「お金をもらう」という行為は学生時代から一番の苦手分野なので、どう乗り越えるものか…💰←
できることの幅は広いはずなので、ちゃんと形にしてきたいなぁと思っています。

ファイナンシャルプランナーさんとも仲良くなりたいのと、NISA!やるぞやるぞとわからなさすぎて手が出せていない。
考えなきゃいけないことが、大人になったなぁ〜と思っているのですが、家族のこと、これからのことを考えることもそろそろ必要だと思っている。
詳しい方ぜひ教えてください 笑

オラクルカードもちゃんと極める。
まずは100人!と思いつつ、まだまだ道のりは長いのですが、これがきっかけでお話ししたことで、面白い発見はすでに多くて、オラクルを選んで良かった😊と思えることが、引いた回数としては少ないけれど、起こりすぎている。
そして来年にはオリジナルのカードを作りたいので、今年は仲を深めるところから。
誰かの背中を押すきっかけになれたらなぁと思っています。

飲食店経営も学びたい。
父も飲食店をしていたけれど、どうやって作ったかって詳しくは知らなくて、そのあたり改めてしっかり学びたい。
どのくらいお金がいるのか、物件、事業計画、わかっていないことだらけで震える。

書籍の出版も学びたい。
母の教育論をまとめた本を出したい。
天を、今の天より遥かに若い時から育てていて、それでもこんな感じに仕上がって、本当に大変だったと思うからこそ、ものすごく尊敬している。学生時代から、どうやったらあんな風に育てられるんですか?ってよく聞かれる母なので、育て方をまとめてほしい所存。

けん玉も頑張る。
せっかく取得したけん玉先生。今年は小さい子供たちにも教える機会があれば嬉しいなぁと。続けることの大切さを教えてくれたけん玉を、今度は天が伝える側になりたいな。

やりたいことは相変わらず多すぎて、覚悟のためにも書き出してみたものの、天ひとりじゃやっぱり足りないのよなぁ〜。
周りにいろんなことができる人が集まっている環境をフル活用で頑張っていきたい。

更にレベルアップができる1年になるよう、2024年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!