見出し画像

天の声を天が聞くよ

前から興味のあった中で「オラクルカード」をお迎えしました🔮
友人に見てもらった次の日には手にしてて、その翌日には環境もバッチリ
改めて刺さったら動くのはっやいなと 笑

誰かのサポートができるのは何か
と考えた時に
今のお仕事を活かした「キャリアコンサルト」の資格を取るか
目標に向かう方の伴走ができる「コーチング」を学ぶか
統計学から導く「四柱推命」を学ぶか
色々カードたくさん楽しそうな「タロット」を学ぶか
を考えたことがあって
その先の詳しい方にもお話を聞いたことがあったんだけど
一番「天らしさ」も活かせるのはオラクルカードかなと、すごく腑に落ちて初めてみた最近
来週にはもう飽きた〜とか言っているかもですが😂

何かが見えるようになった
とか
怪しい壺を買わされた!?
とかでは全然なくって
悩んでいる人に対して、現実を見てどうこうじゃなくて、天のこれまでの経験からの意見じゃなくて、天の声が刺さることってあるよなぁと思うんですが。
(田中天の声と、天の声がややこしい←)

タロット始めようと思って、お迎えしたものの
タロットに詳しい友人に「まずは友達になろうと思う」って言った時『友達になってはいけない』と言われたのが引っかかって、なかなか仲良くなれず、、、
今回別の友人にエンジェルカードを引いてもらって、カードの歴史を聞いて、天使が作ったポジティブに明るい未来を見るカードと聞いて、天がするならこっちかな、と
自分の名前にも大きく「天」って入ってるは運命なのかなんなのか😇

とはいえ、良くも悪くも、天自身があんまり信じていない、というと違うんだけど、
見えるわけでも、天使を呼べるわけでもないので
あくまでも、お話のきっかけとして、考え方の転換になればなぁとカードを読もうと思っています
カードもたくさん現物見て、怖くないけどそれっぽいのを選びました 笑
エンジェルカードというだけあって、天使の絵が多くて、でもリアルすぎてちょっと怖いんだもん

これをベースにオリジナルのカードを作るんだー!と、もはや目標はそっちになってますが、楽しんでお話が上手くなるようになりたいです🗣️
あとね、読めない漢字もたくさん出てくるのでちゃんと読めるようになります🥲←

目の前の目標は100回カードを引くこと
それからプラン作ったり、結果を記録するシートとかを作る
それからそれから、オリジナルカードを作るぞー!

自分のために初めて引いたカードは、未来を照らすカードでした
(もぉ、よくできてるなぁとか思っちゃってるけど)

最低限のルールは守りつつ、ゆるっと楽しくカードを読むので、その100回にお付き合いくださる方がいたら、お気軽にお声がけください🙏🏼

この記事が参加している募集

今こんな気分

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!