見出し画像

1月の楽描帳

はじめまして

フリーペーパーの「楽描帳」がはじまります。
思い立って、動き始めて、とても楽しく、皆さまのお力添えだらけで、ぎりぎりぎりぎり、1月に発行です。

月間で発行しますが、入稿の締め切りなどは作らず、ちょっと誰かに話したいこと、買ってよかったアイテムの紹介、などをゆるりとまとめられたらと思っています😊

フリーペーパーといいつつ、印刷費かかっちゃうのですが、セブンイレブンのネットプリントへアップしているのでぜひ印刷して、切り込み入れて、冊子にしてお楽しみいただけますと幸いです📕💫

今月の楽描帳(ダウンロードデータ)


セブンイレブンネットプリント
15188649
ダウンロード期間:2月7日(水)まで


しっかり折り目を折り目を付けると切りやすいしおりやすい◎
半分くらいで一旦整えてから
表紙が表になるように、折ると綺麗にできるよ

まずは折り目を付けてから、短辺を半分に折って、その真ん中線を半分切り込み入れて折ってみて下さい📝(日本語の下手さ😂)

小学校を思い出しますね

冊子の折り方はこちらのサイトより
https://rapportprint.co.jp/magicpamphlet/

今月の楽描帳(データ)

さて、1月の楽描帳をお届けします📝

創刊号の表紙はリュートさんに

表紙:元山龍斗

Instagramでの募集や直接のお声がけにて

☕️:須田光
👚:ヨッシー
🎪:田中天
📗:ちーぼー
💄:ミサキミミカ
🍶:吹雪

けん玉の記事を依頼した結果と、キラキラの連載

とーごの備忘録:トーゴ@おとなけん玉専科
今月のプリズムな世界:霜月ジョー

さすがのデザイン力、ほっこり夫婦の日々、柔らかなポエムを添えて

今月の散財:タシロツカサ
日日是好人:元山龍斗
コラム:こばやしももこ

一番初めに入稿された記事と、楽しみにしていたふたつの記事

ベラルーシに住む:田村虎之亮
カエコラム:Sauterelle
吹雪旅:吹雪

ショウタくんに依頼しました

コンゲツノイチマイ:ウツノミヤショウタ

こーし食堂、yamatoへの無茶振りと、今月のぷらにまる

今月のぷらにまる:ぽち大福
yamatoのメンヘラブレター:yamato
今日のごはん:こーし食堂

2月の告知、何気ない幸せ写真に、あとがきを

小さな幸せ:宮前真也
あとがき:田中天

▼2月の告知
ポップアップストア:flare
個展:Junpei Hagihara


PDFデータも共有するのでお家印刷もどうぞ

2月の発行は2月15日(木)を予定しております🗓
参加者も大募集中です📣
詳細はこちら

今後とも「楽描帳」をよろしくお願いします。

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!