見出し画像

楽描帳、1月のダウンロードが終わりました

楽描帳、無事に1月号のダウンロード期間が終了しました!!
あ、厳密には今日の23:59までです⏰

天と、母くらいのダウンロードかなぁと思ってましたが、全部で15件のダウンロードをいただきました👏🏼
毎月少しずつ、ダウンロード数が増えたらいいなぁと思っています😌


どうやって作っているの?

お声がけさせていただいたり、SNSで公募したり、会う人会う人に「なに載せる?」って聞きまくる日々です。笑
(お付き合いくださる皆さま、ありがとうございますw)

現状どんな感じで進めているのか…をまとめると……

表紙

Instagramで募集
とてもありがたいことに、12月まで決まりました🙏🏼
ご協力いただく皆さま、本当にありがとうございます!
12ヶ月分の表題のお色味は確定しているので、12月まで継続頑張ります😵‍💫←

コレ買ってよかったヨ

SNSで募集
よかった理由などは、思うように語ってOK!
商品名・ブランド・コメント(〜100文字)・プロフィール写真をお送りいただきます。
コメントは専門用語だらけでもよいので、思いの丈を語ってください🗣笑
フォームはこちらでも公開しており、集まった中で掲載させていただきたいものを別途こちらからご連絡いたします。

コンゲツノイチマイ

こちらからご依頼
すでに依頼したい方は12ヶ月分以上いて、めちゃくちゃ考えてお声がけさせていただいています📸
提供いただお写真は、基本的にテーマの縛りを作っておらず、その方の今載せたいお写真を掲載いただきます。

今月の告知

SNSでも告知、こちらからお声がけ
載せたいイベントを見つけたらお声がけしています📣
「載せて下さい」なお声がけも嬉しいです👏🏼

現状の連載予定


連載を持ちたい!何か浮かんだときに参加したい!などゆるっと参加で、日々大募集です。
締め切りや、記事における文字数などの制限はありません。
誰かが悲しくなるような内容でなければ何でも良いです🙆🏼‍♀️

▼発行のルール
毎月10日頃に集まった記事で構成
その次の月曜日か木曜日頃発行

発行してみた感想

やっぱり印刷物って手に取ると嬉しいものですね!
折ったり、切ったり、めくったり、楽しい〜!!

あと、めちゃくちゃIllustratorや印刷物の勉強になりました😳笑
これまで使ったことのない機能を使ってみたり、気軽にデータ作っていたらめちゃくちゃ重くなってしまって、軽くする工夫をしたり。
学生時代を思い出しながら作業しました。

見たよ!印刷したよ!のお声がけもとても嬉しく、ニマニマしちゃいました。
そして多くの方に興味を持っていただけているのが何よりも嬉しいですね。
たくさんの人に愛されるフリーペーパーに育てていくぞ〜🌿

「掲載した」というひとつのちゃんとした実績になるよう、天も毎月ちゃんと発行できるように楽しんで進めます📚!

2月の「楽描帳」について

早速2月の記事も集まり始めました〜!
「コレ買ってよかったヨ」の情報提供も絶賛募集中です🙌🏼
フォームはこちら

2月号の発行は2/15(木)の予定です🗓
どうぞお楽しみにお待ち下さい🎨

この記事が参加している募集

つくってみた

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!