見出し画像

クリスマス会(WestSide)

子どもたちは冬休みに入り、寒さにも負けず元気に過ごしています。
そんな中、WestSideでは二回目のクリスマス会が行われました🎅

最初は、きよみサンタのマジックショーです♬
子どもたちは、間近でみる初めてのマジックに夢中な様子。
「え、すごすぎる!」「うそ、どうやってやったん?」と、真剣な目でトランプを見つめ、驚きと共に大きな歓声があがっていました。
そして、マジックが終わると…

いつの間にか、みぃ先生がハチワレに大変身!😲
「ハチワレ、だいすき!」と言いながら喜んでくれました。

次に、クリスマスの絵本をプロジェクターに映して、大きな画面での読み聞かせが始まりました🎄雪だるまや美味しそうなケーキをみて、クリスマスのわくわく感は更に高まっていきます。

次の日にはなんと、WestSideにサンタさんがやってきました🎅
白い袋の中には、一体何が入っているのかな??

袋の中には、子どもたちの中で最も人気のある【妖怪すごろく】と
自動で並べるミニオンのドミノ】が入っていました🎁
一回目に遊んだお友達がルールを教えてくれる先生になり、ルールを守りながらみんなで楽しく遊ぶことができました♬ サンタさんありがとう🎅

お昼ご飯は 出来立てのカレーライスです♬
野菜や果物も好き嫌いせず、しっかりと食べていました🍛

「めっちゃ美味しい!おかわり下さい」「野菜も頑張って食べるね」
みんなで距離を保ちながら、並んで食事を楽しみます。

最後にはかき氷シロップを使ったオリジナルドリンクを作りました。
高校生のお友達が
【いちごフロート、メロンフロート、ブルーハワイフロート】のイラストを描いたメニュー表を作ってくれました。それを持ちながら、次は注文を取りに行きます。「三種類の中から、どれにしますか?」と一人ひとりに話しかけていき、上手に注文を取ることができました。

しゅわしゅわの炭酸に、冷たいアイスクリーム🍨
ぐるぐるとストローでかき混ぜるとあふれ出すフロートに
スタッフも子どもたちも大慌てしましたが、お味は最高でした!

2022年も残りわずかとなりました。

保護者の皆様には沢山のご支援・ご協力をいただきありがとうございました。今年も色々な事を経験し、成長していく子どもたちからたくさんの感動や元気をもらいました。来年も引き続き、楽しい活動を通して子どもたちの笑顔溢れる姿を見られるようにしていきたいと思います。

よい年末年始をお過ごしください。子ども達からたくさんのお話が聞けることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?