見出し画像

[観戦レポ] 関西最大級のメッカ、甲子園。阪神対ヤクルト 7月10日編

↑マスコットショー中心の昨日の記事。

なんと甲子園ではマスコットが控え室から球場に移動する場所が別で、手羽タッチ出来た人が昨日居たそうです。なんてこった…

🐧「まほうなんかあてにしちゃだめ。にくたいげんご💪」


今回はライト応援席で筆者は観戦するので、完全に虎党になります。なので応燕傘は家でお留守番
終盤の裏までハラハラする試合が、近頃多いのう…


今回は阪神ファンのいとこのおっちゃんと外野ライトスタンドで連番で観ます。
「甲子園のチケットなんてなかなか取れへんから楽しみや」とワクワクしております。

雨VS甲子園


着いたどー

本日の懸念点、です。
午前中から既に青空なのに雨だったりと変な天気が続いております。

今の所極端な雨は降らないとの予報が出ておりますが、いつゲリラ豪雨が降ってきてもおかしくないのが梅雨というもんです。

本日はそのいとこの家に泊まります。
近頃の阪神のナイターの試合、21時半とか22時に終わりがちだから…

今回は主にコロワ甲子園の地下のイオンに避難。
そこで早めの晩御飯を食べたり、休憩しておりました。

甲子園限定ピンバッジ

つば九郎、甲子園の土をお土産に持って帰ってます。

今回のミズノスクエア場所取り

ミズノスクエアは三方向あります。
1番人気は正面で、13時半には既に2列場所取りされてました。
2番人気は正面から見て左側です。
チアやマスコットが登場する場面が間近で見られます。

始まる前に飾ってるオブジェで遊びますトラッキー
気配り上手

passion「大阪人ならカラオケで必ず歌うであろうあの曲です!!」
♪大阪LOVER

新大阪駅って歌詞にあるから大阪の歌と勘違いされてるけど、実際は大阪人に憧れてるけど大阪人になるのは難しいという他県民の曲なんよね…

昨日に引き続きテント外で静観してるトラッキー
先生登場

本編は有識者の方が載せてはるので、そちらをご覧下さ〜い

借り物競走でトラッキーに全てを託し、ヤクルト1000を大量にもらうペンギン
ヤクルトに突っ込んだつば九郎のミニチュアを借りたトラッキー
ボードを掲げた少年にサインをしてあげる子供にも優しくなったつば九郎


地下に居る間に雨が降っていたそうですが、幸いにもマスコットショーの時には雨は止んで、以降も雨は降らなかったのが奇跡的でした。


さて、つば九郎DAYのトークショーの当落は…

落選(当選メールが来なかった)

浮いた7000円は、来週の関東遠征での豪遊と歯の治療費に使いま〜す でへへ(少し悔しい)

7月15日のドアラとのトークショーには当選してるのでセーフです。倍率どんくらいやったんやろ…

手羽タッチに参加したいカンナヅキでしたが、どこの位置から登場するのか分からないのと今回はお使いを頼まれたのでそちらを優先することにしました。

35 マヨラー才木のやみつきヤゲン軟骨

しゃすでりでしたが、700円です。
我々は普段イオンとかで予め買っていく族なのでおっちゃんは
「これでこの値段、高くない…?」と呟いてました。
選手プロデュースメニュー、というか球場メシは大体そんな価格です。

今回のカンナヅキ目線
マスコット交流よりも、球審の皆さんと交流してるマスコット

今回は生ビールワンコインナイターなのでそれで一緒に連れて行かれたのかと思っていたおっちゃんでしたが、実際はこのツバメを布教する為に連れてきました。
筆者はビールは普段飲まないのと翌日仕事なので、イオンで買ったドデカミンで乾杯です。

おっちゃん「今日は浜風が吹いてるなあ〜」

やけに汗がベタつく原因、浜風でした。
気温は低くてちょうど良かったもの、既に汗で体がベトベトです。

場所がちっちゃいことに定評のある甲子園ビジター応援席(わかさ生活の下)

ここはもう、ほぼほぼ阪神ファンしか居ないです。特に外野レフトスタンドは愉快な人々でいっぱいです。

何と本日はバク転をするトラッキーでした。
撮り損ねてもうた…


阪神の攻撃ターン、2塁まで行くもエラーで交代

近くのおっちゃん「佐藤、かえれえ!!(帰れか変えれのどっちか」

ブルブルと震えながらも、テーブルクロス引きに成功するつば九郎

手前のおっちゃん「(なかなかテーブルクロスを引かないつば九郎に対し)はよせんかい!


他県民の方から見たら滅茶苦茶怖いと思いますが、コントとして見てるこちらからするとおもろいです。


ですが、流石に6回裏の判定問題に対しては

「白井いい!!☆¥○#%(聞き取れない罵倒)!!」

後ろの少年「2塁の審判の人(白井)何してんねん!!」

7回前なのと、例の件が気になって見にきたつば九郎

結果的にアウト扱いで一点しか取れなかったもの、その後にもう一点取った阪神。
白井球審が名高い理由が分かりました…

🐧「…」

ヤクルトのラッキーセブンでは空中くるりんぱを甲子園でも疲労してました。
そして案の定失敗
あの替え歌はまだ歌われていた

後ろの少年「(くるりんぱ失敗したつば九郎に対し)しっかりせんかい!!

滅茶苦茶英才教育がなされている少年ですね、改めて。


ヤクルトの謎のエラーと防御ミスにより、着々と点数を取っていく阪神。

そしてもっと暴れることを期待していたつば九郎が意外とおとなしい。

暴れポイント、無茶振り王に選ばれなかったのでヘルメットを地面に叩きつける
試合経過を見たら地味に楽天が大変なことになってた

マーくん(ロッテのマスコット)が試合前に
今日は風が強いね〜!
と呟いておりました。

あっ…(白い霧事件)



近頃は21時半を超える試合が多かったですが、今回は4-1で21時前に終わりました。

いとこのおっちゃん、勝利の祝杯🍶(ビンではない)

今回で、ここでは何回六甲おろしが熱唱されたのか…
案の定勝利の大熱唱二次会が始まります。
そして盛り上がる勢いで双眼鏡のケースを落とした筆者(見つかりました)

試合後のトラッキー一行とつば九郎の交流は見れませんでしたが、あの方は負けるとさっさと帰るらしいので、出てこなかった可能性高いです。


試合が思ったよりも早く終わったとはいえ、おっちゃんの家に泊めさせて頂きました。
バスだとほんとに甲子園の近くに家があります。
※虎党だからわざわざそこを選んだわけではないらしい。

0時くらいまでゆっくり、しかし翌日は仕事なので早起き…

6時に起きるつもりが、目が覚めたら6時半過ぎてました。

満員御礼の朝のJR尼崎駅

甲子園での思い出の余韻に浸るまでもなく職場行きです。なんとか間に合いました。


甲子園、屋外、浜風、狭いなどの懸念点はあるもの、一番客が面白くて良い球場です。
近くに商業施設が2つあるので暇つぶしエリアもたくさんあります。


来週は神宮、ハマスタでの思い出の余韻に浸るまでもない夜行バスで梅田から直行の職場行きでございます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?