ペッパーフードサービスとピッコロ大魔王

ペッパーフードサービスから4月30日に下記のお知らせが発表されていました。どうやらペッパーフードサービス(本体)からペッパーランチ事業を分割して外出しするようです。

ペッパーフードサービスは「ペッパーランチ」と「いきなりステーキ」で構成されており、いきなりステーキをペッパーフードサービスに残して、ペッパーランチが外出しされる、と解釈しました。

会社分割(簡易新設分割)による子会社設立に関するお知らせ

ドラゴンボールのシーンで例えると、こういうことかなと思いました。

ピッコロ大魔王1

ピッコロ大魔王3

ピッコロ大魔王4

ピッコロ大魔王6

この後、ピッコロ大魔王は爆発してしまいます。。

ペッパーフードサービスの信用取引情報を調べてみましたが、しばらく前から新規売りはできないようになっているんですね。できるのは一日取引の空売りのみ。投資ではなく投機として参戦するなら良いかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?