見出し画像

秋にフルマラソン入れました 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その11〜

こんにちは、toyajiです。

作成したRX-78

ガンプラ作るの地味に好きです

クリスティアーノ・ロナウド

7月27日に目の前でプレーをする
生のクリスティアーノ・ロナウドを観ました。

アル・ナスルvsインテルの試合⚽️

特別感を煽るsunset
クリロナにラウタロ
この為にユニフォーム買ったよw

次男坊にとって完全に夢の人物

そんな人を生で観る経験ってなかなか出来ないので、チケット代高かったですが観戦してきました。笑 この経験で、また次男の夢が大きく膨らんでいけば嬉しいです。

秋にフルマラソン入れました

さて、僕の夢のお話です。
38歳アラフォーおじさんの夢です。

サブ3を出すための目標とするマラソン大会

その大会を2月のKIX泉州国際マラソンとしていますが、久々に走るフルマラソンなので、色んなことに慣れてないまま勝負にかけるのも難しそうなので、11月にフルマラソンを一本入れました。

2年ぶりのフルマラソンは、人生で初めて走ったフルマラソンである「淀川市民マラソン」です。

初めて走ったフルマラソンの記事👇

河川敷を往復するような大会です。

どんな走りをするのか?


このフルマラソンでサブ3を狙いに行く!

のは、まだまだ実力がついてないと思いますので、あくまで久しぶりの大会感を経験する。のが1番の目的。

11月の1週目の大会なので、10月までの走力具合で走るペースを決めたいのですが、サブ3ペースで突っ込んでいけるとこまで頑張る!って走り方はしないつもりです。

そうです、狙いませんw


ここ何回も過去の大会では、サブ3ペースで走って後半垂れる。って走りしかしていないので、11月のマラソンは垂れずに最後まで同じペースで走り切る、もしくは後半にビルドアップ出来るようなペースで走りたいと思っています。秋で良いイメージを作る。そんな走りで3時間10分切るような走りが出来ればいいなぁーって感じです。

今後のエントリーしたい大会


2月の泉州KIX国際マラソンに向けて、
エントリーしようと思っている大会が

11月 淀川市民マラソン(確定)
12月 二色の浜ハーフマラソン
1月  ???????
2月 KIX泉州国際マラソン


1月はハーフのレースか、
30kmの記録会みたいなのを入れたいなと。

でもまずは秋と冬の時期へ向けて、この夏を故障なく走る事をコツコツ詰んでいかないとなぁーって感じです。

皆さんも故障なく楽しくいきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?