見出し画像

週間トレまとめ(22週前) 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その20〜

こんにちは、toyajiです。
先週末で目標とするフルマラソンである
KIX泉州国際マラソンまで残り22週間。

9月のこの時期には、毎年ランナーエントリーが始まる泉州マラソンですが、今年は今のところ音沙汰なしの状態。。。あるのかな?

2月のマラソン、念のために姫路マラソンもエントリーはしているので、とりあえずどちらかで走れれば良いのですが。

先週の平日は全てお昼の12時前後にRUN. 陽射しキツイし、まだまだ暑いし、またパフォーマンスが下がったように感じる時間帯ですが、いま出来る走りをコツコツと行いました。

暑いねw

それでは毎週明けのルーティン!
先週1週間のトレーニング内容です。

9/4 - 9/10 (22週前)


月曜日 : OFF
火曜日 : jog 6km(5:29minペース)+体幹トレ
水曜日 : 20分閾値走 ← 失敗
木曜日 : 20分閾値走 (4:16min/kmペース)
金曜日 : 峠走20km(5:21minペース)
土曜日 : OFF
日曜日 :jog 10km(4:48min/kmペース)
      

週間合計 50 km ( up jog込み)


スピード系ポイント練習1回
ロング系ポイント練習を1回
ジョグ2回

前週の日曜日に4時間LSDを行ったので、
月曜日はOFFの火曜日も軽めのjogからスタート。

水曜日に20分閾値走。でしたが、スタートして始めの1kmがオーバーペースで入ってしまい、10分で撃沈。笑 気持ちを切り替えて10分×2本にしようと思いましたが、一度折れると立ち直れないのが僕のメンタル。この日は諦めて、木曜日にペースを落として行いました。

今週はジムでの筋トレは1回だけ。
トレーニングのボリュームも気持ち少なめです。本職で夜勤ばかりの月間となりますので、まずは夜の男として生活リズムを整えながら、トレーニングするタイミングを見つける感じでした。

残暑を感じながら走ることを楽しみましょう!

あと10Mountainでは、9月14日までbottles on the trailメロンカラーのTシャツを再販中です。

また良ければご覧ください👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?