見出し画像

スタバでなくて、自宅でいいんだけど、外のほうが捗るってありません?

 めちゃくちゃ落ち込んでたんですが、スタバでノートを書き殴っていたら、めちゃくちゃ元気になりました。

 「やっぱり、私にはスタバ時間が必要!スタバは自己治療の場!」と確信するに至ったんですが、

 「いや、スタバじゃなくて、ノート書いたから回復したのでは?」

と、はたと気づきまして。

 ノートに心情を書き綴るなら、自宅でいいんだよ。

 冷静に考えたらそうなのですが、外のほうが捗るって、ありません?

 デザイン職の義弟も、「ノートパソコンの充電が切れるまで!って外で作業したほうが仕事が進む」と言っていたし。

 自宅の居心地が悪いわけではありません。むしろ、ネット環境を考えれば、自宅のほうができることは多いです。でも、スタバに行くほうがノートは捗ります。

 スタバで過ごす時間が好き過ぎるのかもしれない。スタバの空間と時間が大好きで通っていますから。ドリンクはコーヒーやカフェミストで充分なんです。あ、ちなみに、いろんなカフェチェーンに行きましたが、スタバが
最高です(個人比)。

 とにかく、メンタル持ち直したのでいろいろ行動しないと、生活を
回していけません。仕事休めば休むほど収入は減るんだよ。ちゃんと回復して働かないと。

 会社勤め卒業を、真剣に計画しないといけません。そのためには、まず安定だ、自分のコントローラーちゃんと自分で持っとけ、私。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!