見出し画像

全部自分の思い通り?

大好きな起業家さんたちが、「人生は、自分が思った通りになる」
って言ってる。

「思い通りにならないじゃん!」
って言う人は、
「思い通りにならない」という「思い通り」になっている、と。

私も、「思い通りになるなる!」って考えた時期もあったけど、
どこかで信じきれてないから、「思い通りにならない」今があるんだ
と思う。

そう、「人生は思い通り?そんなに上手くいくわけないやん」って、
無意識下で思っているから。

思考の癖って、一朝一夕で直るものじゃない。主治医も言ってるけど、
何年もかけて、修正していくものだ。それを、早々にあきらめたらだめだ。
それこそ、一生「思い通りにならない毎日」を続けることになってしまう。

私の人生なんだ、「誰かが颯爽と現れて、自分の人生を華麗なものに変えて
くれる」なんていう無意識下の考えは、手放してしまわなければ。

あきらめたら、だめだ。



記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!