見出し画像

はやく、あなたをすきじゃなくなりたい

 じゃないと、苦しい。苦し過ぎる。

 貴方が、私だけを見ていてくれる時間は、本当に短い。二人の関係上、
それで当然なのだが。

 その時間の前は、貴方に会えるうれしさと、感情が爆発しないかという
恐れで悶え、その時間の後は、貴方に会えたうれしさと、自分の思いは
おくびにも出してはいけないという虚しさで胸がいっぱいだ。

 あくまでも、仕事上の関係。

 何回も思った。せめて、人に話せたら、と。

 でも、誰にも言ってはいけない。どう回り回って、本人の知る所となる
か、わからないから。相手に知られたくないことは、どんなに接点のなさ
そうな人であっても、他の人に話してはならないのだ。

 誰かに話して楽になれるかなんて、本当のところはわからないしね。

 貴方が、好きだ。

 貴方に、「好き」と言いたい。

 はやく、あなたをすきじゃなくなりたい。


記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!