見出し画像

FF7リメイクの感想と考察を語りたいだけ


新型コロナで不要不急の外出が難しい連休中の自粛生活、GW2日目にしてクリアしてしまいました。

あと3日間どうにかして暇を潰さなくてはならないのでストーリークリア後の感想と考察を日本語不自由ながら書きます。。

画像5

きっとクリアしたほとんどの方は、グーグルで"ff7リメイク 考察"とか"ff7リメイク ストーリー 意味"とか調べましたよね?私は調べました。

恥ずかしながらff7無印、ffシリーズ未プレイなので、物語の終盤に出てきたクラウドと同じ服着た黒髪の男がいきなり登場したときは誰?ってなりました。

画像1

FFシリーズ赤ちゃんの私はいろんな考察ブログみて解決しました。ほーん、、終わりじゃなかったのか、、

謎のわんちゃん(レッドXⅠⅠⅠ)かあいい

画像2

神羅ビルでいきなり出会ったワンちゃん、可愛かったですよね。バレットとレッドの絡みはちょっと癒やされました。でも、なんか気付いたらイツメンみたいになっててクラウド達と一緒にあの壁?みたいなところ入って行ってフィーラーとの戦いにも参加しててなんで?ただエアリスと一緒にあのヤバい医者に捕まってただけの関係なのに可哀想だなと思ってたんです。

まだまだストーリーがあるんですね。それなら納得です。関係性が構築されないまま何故か仲間になってその後のストーリーで相手の事を知り信頼関係が築けるってやつ、RPGってそういうところありますよね?


一応考察(FF7無印プレイ済みであろう方々の考察ブログのパクり)


あのクラウドと同じ服を着た謎の男はエアリスの彼氏?クラウドの親友?

エアリスもその彼氏()も無印では亡くなる?
画像4


7番プレート崩落後に教会に落ちたクラウドがクラウドに「前回は膝を擦りむいたが〜」みたいな事言ってた謎のシーン

↓これ
画像3


教会で再会したエアリスが、何故かクラウドがなんでも屋さんをやってる事知ってた

ビックス生きてる描写


以上の点から推理するに

エアリスは無印の物語を知っていて、その物語の展開を変えようとしてたのかな?

他にも気付けなかった伏線とか無印知ってる人だけ気付けるシーンとかたくさんあるんでしょうね。


周回プレイでレベルとか装備とか引き継げるので、ストーリーの意味知った後にもう一度やってみたら見方が変わって楽しそうです。


続編は私にほうれい線が出来る前までには発売されることを願うばかりです。制作会社さん、ストーリーが気になります。ゲームじゃなくて紙芝居でも購入したいので是非ご検討お願いします。