見出し画像

2020年を振り返って

今年、最初で最後のブログ更新です!

頭の中だけでは今年の振り返りができないなぁと考え、自分の想いを文章にして載せてみようを思いました。

2020年のスタートは、実家の両親(特に母親)と私の仕事の方向性などのことで大喧嘩してしまい、波乱の幕開けでした。私自身が悪いところもあったのですが。その後はきちんと和解し、無事に仕事も続けられる環境になりました。

一安心したかと思えば、「新型コロナウイルス」「緊急事態宣言」「休業要請」など例年とは違った環境になりました。しかし、トレーニング動画の撮影・オンライントレーニングの推進など、新たな方法でのトレーニング提供を行うことができたのは、大きな学びでした。

動フィット様は、私に様々な機会を与えてくださります。時にはかなり挑戦的ではないか?と思うこともあります。ですが、今後私がさらに飛躍するためにもさらに邁進してまいりたいと思います。

休業要請期間が解除されてから、お客様が少しずつ戻ってきくださり、自信を取り戻せてきました。

また、個人事業主としても様々なことに挑戦できた1年でもありました。商工会議所で給付金や持続化補助金の相談に何度も何度も行かせていただきました。サポートしてくださった職員の方、持続化補助金や給付金の情報を教えてくださった春日井YEGの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は目標という目標が定まりにくく、正直、私自身がふわっとしていた部分もありました。

先日、中学生の頃にトレーニングでお世話になっていたトレーナーの方とお話することができました。その時に言われたのは「コンセプトをきちんと持ちなさい。」ということです。コンセプト…あ、そうだ。それがはっきりしてないんだと痛感してしまいました。

屋号である【まいまいSMILE】は、私が専門学校を卒業する直前に考えたものです。

「お客様の心と身体を笑顔にしたい。」

その想いは今も変わりません。

どんな時に笑顔になるの?トレーニングで笑顔になるの?そもそもなんで笑顔になっていほしいの?深堀りすると自分の考えが浅はかだったと感じ、もっとシンプルに考えようと思いました。

笑顔を調べてみると、いろんな効果があります。参考URLを載せます。

笑顔になる→気持ちが明るくなる→幸せな気持ちになれる!→お客様が幸せになってほしい!

幸せになる方法はたーくさんあると思います。その中でも私のところに来てくれたお客様は、幸せになってほしい!

そのためには、トレーニングやストレッチの技術も然り、人間性も然り、もっともっと頑張れることがある。

2021年「笑顔の瞬間、最幸に変われる瞬間に」を掲げて全力で駆け抜けていきます!

具体的な目標は、明日元旦にまた書きたいと思います。

それでは、みなさんよいお年を!


鈴木舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?