見出し画像

今シーズン初!

こんばんは!今日は今シーズン初のスノーボードに行かせていただきました。愛知に引っ越してから初めて、今年で6年目。初期に比べてだいぶ滑れるようになりましたが、まだまだ未熟です…。

この日のゲレンデのコンディションは、最高の一言!程よい圧雪バーン・視界良好・レディスデイ!思う存分滑りました。

写真 2021-01-06 16 55 27

今回、10年来の友人と滑ってきたのですが、友人と私ではスノーボードを滑るときに大きな違いがあると実感しました。

私の友人は、股関節が異様に柔らかいのです。

スノーボードは、体重移動がとても重要です。ターンする時に一気に回転させると転んでしまいます。なので、徐々に体重移動ができるように股関節の柔軟性が大切なのです。

実際、友人は股関節の動きをうまく使い、カービング(大きくターンする技)をめちゃめちゃかっこよく決めながら私を抜かしていきます(笑)私は股関節が硬い方なので、今シーズンは股関節の動きを意識して滑られるように、股関節を意識ストレッチとトレーニングをしていこうと思います。


朝、8時半からノンストップで5時間滑り切った後は、糖分を摂取して帰宅しました。

写真 2021-01-06 13 33 12

さて、気持ち切り替えて仕事も頑張ります!

2021年1月6日 鈴木舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?