見出し画像

楽しかったと思える日。

こんばんは、自分です。
今日は新宿伊勢丹で開催されている香水の祭典、サロンドパルファン、通称サロパに行ってまいりました。
とある同人作家さんの影響で香水に興味を持って、今回もおすすめされていたのでさくさくと言ってきた次第です。
同じ同人作家さんをご存知そうな方を見つけてしまい、思わず声をかけてしまうなどと言ったびっくり行動もありましたが、始終楽しい時間でした。
ちょっと誇張気味かもしれません。緊張も強かったです。空間がお高いと言いますかなんと言いますか。香水ってそれなりに値のはる趣味だと思っているので。
あとかなりお洒落な人の嗜むもの、という印象も強くって、こう、ああいった場は緊張してしまいます。当たり前のようにイタリアの話とか調香師さんのお話とかされている方がとなりにいたりしてびっくりします。す、すごい。
もっと手軽に気楽に、好きな香りだから好き、くらいのテンションでも良いって当然わかってはいるのですが。
でも相応の金額を用意できるなら自由に楽しんでいいはずです。いいはずだ。うん。
試しに、両方の手首に一種類ずつ、別の香りを乗せてもらったのですが帰宅後もふんわり香っていて、すごくうれしくなりました。
家に帰ってからも楽しかったなあ、という感想がまず出てくることは少ない方なので、それだけですごくうれしくなります。
今回試した香りはどちらもふんわりと良いかんじに香るものだったので、また今度出かけた時には購入してもいいかもしれません。

楽しいことの話。
外に遊びに行くと、どうしても、疲れます。
どんなに楽しいことでも、むしろ楽しいことほど、体力を消耗する場合が多くって帰宅した時に、ああ疲れた、と思ってしまうことが多いです。
その中で、だけど楽しかった、と思えることが楽しいことなのだと思います。
だけどたまに、今日のように、楽しかったなあ、という感想が先だつことがあって、それは純粋にうれしいことになります。
タイミングの問題なんだと思うけどね。今回は、疲れたー、ってなる前に香りがあったから。だから楽しいが先に来た。
それでも楽しかったことには違いないのでいいのです。
こういう出来事を集めていきたいなあ。

今日の良いこととしてはついに、アトマイザーを手に入れました!
どこで買っていいかわかってなくって持ってなかった、出先で香水使えなかった。これからは持ち歩ける。やったぜ!
アトマイザーが何かというと、香水を小分けして持ち運ぶ小さな容れ物です。今回自分が購入したのが2.5mL入るもの。香水のボトルは50mL。うん、持ち運び用容器、大事。

今日は他に、汚れてきていたスマホのカバーを新調しました。1枚失敗しました。2枚目で成功しました。もったいない。でも埃入ったのはなあ。
ほこりが入らない、とうたっているものはさすがだな、と思いました。
画面がぴかぴかでうれしいです。
指紋が付きにくいものが好みなのですが、これは使ってみないとわかんないなあ。
きれいに使いたいものです。

明日こそ確定申告の手続き終わらせたい。サーバーは無事だろうか。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?