見出し画像

明日を笑って過ごしたい。

どうも、こんばんは。
自分です。
だいたい毎日noteをやっていたつもりでしたが、すっかり週1更新なのでこんなタイトルに変わりました。
明日記事を書こうとも思ったのですが、せっかくなので今日にします。

年越しの挨拶であふれる日

ツイッターとか、いろいろ見ると「良いお年」であふれていますね。
自分はというと、今日もいつも通りのなんにもない日を過ごしたので、そういえば朝日も見なければ夕日も見ていませんでした。
ここ何日見ていないかなあ。
冬は寒くてかないません。外に出る気力が凍ります。
それでもがんばって星を見てきました。星座はぜんぜんわからないのですが、ちゃんと夜空に光っていました。
明日と今日の境には何も特別なことはないけれど、2022年になるんだなあと思いました。

この後の予定

21時からyoutubeで、東方M-1グランプリの生放送、生放送? ええと、配信があるのでそれを楽しみにしています。
あ~るの~とさんというサークルさんの、東方二次創作作品で名前の通り漫才です。個人的にはかなり笑えます。ネタにちょっと偏りがありますが。
あとは、ななしぃさんというかたがニコニコ動画にあげているSCP紹介動画の新作があるみたいなのでこれを書いたら見に行きます。今回取り上げられているのはジョーク記事の気配。どうかな。
あとはあんスタの年越しライブをアプリで見て、無理のない範囲でぼちぼち夜更かしして、おやすみなさいの予定です。

今年のこと。明日からのこと。

休職をして、半分くらいを働かずに過ごしました。
その間に短歌を始めたりして、うまくいったりいかなかったり、ぼちぼちです。
来年はもっと自由に歌を作れるようになりたいなと思いつつ。
急に上達したりはしないので、どんなにもどかしくてもこつこつとやっていきたいです。
短歌投稿サイト「うたの日」の投稿は続けているので、一先ずの目標としてはこれを途切れさせないように、やっていきたいです。
あとは小説も、書きたいと思っています。二次創作ですが。
1月にイベントに申し込んでいるのでそこ合わせで原稿を完成させたい。2月にも合同でイベント予定があるのでこっちは出来たらでいいから個人誌作りたい。
創作関係は特にうつの症状次第だったりするので気合でどうにもならない時はならないのですが。
1月の方はもうちょっとがんばって本作りたい。
復職についても考えないとな時期なので、目標としては1月末で行きたいけど、こっちも症状次第。体調次第。
明日からはもっと安定した体調で過ごせると、心安らかで助かります。
良い年になるといいなあ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?