見出し画像

なんとなくタイミングが合わない一日。

どうも、こんばんは。
自分です。
受診日だったので病院に行ってきましたが、体調や調子に変わりはありません。
そろそろ復職したいところです。これずっと言っている気がしますけれども。
家にいると、いるだけでなにもしていないので、なんだか後ろめたいと言うかなんというか。
何かすることがほしいのかもしれません。言い訳というか。仕事しているよと言う事実というか。
続けられるかはちっともわかりませんし、たぶん次にダメになる時は辞める時なんだと思います。
さすがに休職をここまで気に病むのなら、次に働けなくなったらさっくり辞めようと思っています。
その前に、復帰しろ、という話なのですが。まだ試してもいないっていう。
冬季性うつはあまりよくなりません。あくびばかりですし頭はぼんやりと痛いです。

同人活動の話。

でも何とかと言いますか、どうにか原稿を仕上げることができました。やりました。
10部くらいしか用意しないのですが、オンデマンド印刷で入稿しました。
こんなに頒布部数が少ないのだったらもう、活動を止めたらいいしオフじゃなくてオン専になればいいとも思うのですが。
イベントがあると出たいような、そんな気持ちもまだありまして。
イベントに出るなら新刊を用意したいというような気持ちもありまして。
このあたりは難しいものです。
趣味の遊びなのだからちょっとの出費くらい気にせずにいけばいいのですけれども。
やっぱりせっかく本を出すのなら、本当ならもっと部数用意して手に取ってもらいたくなるなあ。
さみしいです。

話は戻って受診日の話。

とても間の悪い一日でした。
いつも立ち寄る神社が、まだ初詣な感じでにぎわっていて、それはいいのですが付近にある喫茶店が満席でコーヒーを飲めませんでした。
今年初めての来店、と思っていたので結構がっかりしています。
なんとなくカラオケとか買い物とか、その前に行っちゃったからそのあたりも良くなかったかもしれません。
こういうのはタイミングの問題なので。もう少し早く行っていたら入店できたのかも。
今月にはもう行けないなあ。
今年初めての来店は来月になりそうです。
他にもこういう、ささやかながっかりがたくさんある日でした。
たまたまだと思いますが、うーん、重なるとやっぱり落ち込みます。
仕方のないことですが。

翌日の話。

それが今日に当たりますが。
どうしてか、体が重たくって仕方がありません。ずっと横になって寝たり起きたりしています。だらだらしてしまいます。
特別何かをした訳ではないのですが。どうしてか。
こんなんで本当に復職できるのかなあとはすごく思いますが、でも気に病むのもいい加減疲れているのです。
いい加減人事の人とまた話をして準備をしていかなきゃなあ。
こういう場面で『しないと』という文体を使ってしまうのがあまり良くないよね。
『準備をしたいなあ』くらい前向きだと良いのですが。
たくさんのことがむずかしいです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?